オリックス・アルバース、初先発5回6安打無四球無失点<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人、アンドリュー・アルバース投手(32)=マリナーズ=が14日、ロッテ戦にオープン戦初先発し、5回6安打無四球無失点に抑えた。2回までに5三振を奪うなど計6三振。毎回安打で走者を置いたが、後続を断ち失点を許さなかった。投球を振り返り「(前回に比べ)全体的にレベルアップしている。コントロールが僕の生命線であり強み。強みを出せて良かった」と話した。

アルバースは7日・日本ハム戦(ほっと神戸)以来の実戦。前回は2番手登板で4回2/3を6安打3失点だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】アルバース、初先発5回6安打無四球無失点

四球0での粘りの投球、しかも三振を取れていることから、制球の良さがしっかり出せましたね。

個人的には、前回の内容もそこまで心配にはならなかったんですよね。どこなら打たれるのかを分かっててもらわないと困る、ってのもありましたしね。今日は同じ失敗を繰り返さず、相当にアップデートした内容だったので良かったと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/14 オープン戦 ロッテ4-5オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です