オリドラ1田嶋 開幕2戦目先発浮上 左右ジグザクローテ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・田嶋(JR東日本)が開幕2戦目となる31日ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)に先発する可能性が浮上した。

開幕投手は西が確実視されており、3戦目は山岡が有力。右腕2人に新人左腕を挟むジグザグローテーションで王者に挑む。

田嶋は実戦初登板となった2月22日の紅白戦では2回2失点だったが、最速で148キロをマーク。4日のDeNAとのオープン戦(ほっと神戸)で初めて対外試合に登板する予定で「いつも通り自分のピッチングをしたい」と話していた。侍ジャパンに招集されている筒香と対戦する機会には恵まれなかったが、昨季打点王のロペス、首位打者の宮崎らがいる強力打線で、絶好の腕試しとなる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリドラ1田嶋 開幕2戦目先発浮上 左右ジグザクローテ

とりあえず、田嶋に関してはまず明快に結果を出すことが先決だと思いますね。

特に、今日は強力な右打者であるロペスや宮崎との対戦もあるかと思いますから、前回課題が残ったところを修正できたってところを見せてほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2018年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリドラ1田嶋 開幕2戦目先発浮上 左右ジグザクローテ<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 田嶋はオープン戦の結果うんぬんというレベルのピッチャーではないので、ローテ入りは事実上、決定していると思いますけど、
    さすがにデビューがヤフオクというのはちょっとキツイかな(苦笑)。
    それくらい評価されているという事ですかね。
    明日の投球が楽しみです。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      ただ、今年の場合は勝ち取れ、って監督は言うてますからね(山岡のときとは違うかな、と)。結果があまりに伴わない場合はどうなるか不透明ではありますね。
      もっとも、ヤフオクが最初ってのはちょっとかわいそうかなーと私も思いますけどねー。

      なんせ、まずは明日、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です