オリックス、2試合連続の惜敗…福良監督代行「選手を信じて戦う」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

<巨人2-1オリックス◇3日◇東京ドーム>
試合詳細はこちら。

初回に1点の先制を許すも4回に安達の左越え3号ソロで同点に追いついたオリックス。先発の東明は7回7安打1失点と気迫の投球を見せるも、打線が終盤の好機をものにできず、9回に3番手の平野佳が1死二、三塁とピンチを招いて代打・井端にサヨナラ打を浴びた。

 福良監督代行として2戦目となるこの日の試合も前日の2日同様に惜敗。指揮官は「お疲れさま」とメディアの前に姿を現すと、「これから先の彼のことを考えて、代えるつもりは一切なかった。7回まで任せるつもりだった。よく頑張ってくれた」とプロ入り以来最多となる133球を投じた先発の東明を称えた。

 最後の場面についても「あそこは勝負」と満塁策が頭になかったことを口にした福良監督代行は「守りに入っても仕方ない。攻めて積極的に行くだけ。あと一歩のところまできているのだから、一番難しいとは思うが、そこを打ち破らなければいけない」とコメント。最後は語気を強めて「選手を信じて戦います」と会見場をあとにした。

(ソースはスポニチアネックス、記事内容に一部誤りがあったので改変。) 

東明を変えなかったことは、賞賛に値する采配だと思う。
最後の場面も、あれだけインサイドを使っていたことを考えると、「あぁ、闘っていくつもりなんやな」と感じた。
とにかく、福良さんには一戦一戦、「積み上がり」のある試合を期待してます。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です