オリックス田嶋、実戦想定すべてクイック30球<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・田嶋大樹投手(21)=JR東日本=が7日、実戦を想定し、すべてクイックモーションの投球練習を行った。直球にカット、カーブ、チェンジアップを織り交ぜながら、30球。「感覚は良くなってきました。第1クールでワインドアップが仕上がってきたので、今日はセットで投げようと思いました」と意図を明かした。

高校、社会人時代の経験を踏まえ、走者を背負った場面での粘りの必要性を痛感してきた。アマNO1投手として即戦力の期待がかかる左腕は「試合ではセットで投げることの方が多い。勝つためにはそれが必要だと思っています」と早くもシーズンを見据えていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】田嶋、実戦想定すべてクイック30球

練習意図がハッキリしているのがいいですよね。本人が描いた通りに来ているようにも思いますし、こりゃホント楽しみです。

また、田嶋のような独特のフォームだと、実際問題セットでの仕上がりは非常に重要だと思います(ランナー出たら良さが消える、では特に先発はきつい)。粘りの投球ができるようになればもちろん二ケタ、新人王も見えてくると思いますし、このままいってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2018年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です