オリックス3選手 支援学校を訪問「小さい子の笑顔を見ると初心に返る」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの根本薫外野手、岡崎大輔内野手、育成の榊原翼投手が5日、宮崎市清武町のみなみの風支援学校を訪問。生徒たちとボールゲームなどで触れあった。

岡崎は「勇気づけられました。小さい子の笑顔を見ると初心に返るというか、頑張ろうという気になります。勝っていい報告ができるように、名前を覚えてもらえるように頑張りたいです」と笑顔で話していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス3選手 支援学校を訪問「小さい子の笑顔を見ると初心に返る」

将来的には、物的な支援活動などもしていけるようになるといいですよね。それが出来るということは、ある意味、スターの証でもありますしね。

コメントを残した岡崎は二軍スタートになりましたけど、当然このまま下に居る気はないはず。名前を覚えてもらおうと思ったら、やはり一軍で活躍するのが一番。この同世代の3人にもぜひ頑張ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス3選手 支援学校を訪問「小さい子の笑顔を見ると初心に返る」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 花咲出身の岡崎選手。何時も真摯で謙虚で素晴らしいですね。ご家族の方々教育がきちんとしているんですね。また岩井監督のご指導が野球を通して育成されているような気がします。教育者の影響力は重大だと痛感します。頑張れ✊早くテレビの前で応援出来るよう期待してます✨

    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます!

      大変恐縮ですが、当サイトではスパム投稿防止の観点から、匿名でのコメントをご遠慮いただいております。
      次回からニックネームで構いませんので、ご入力いただけますと幸いです。

      岡崎、さすがにキャプテンだっただけあるな、と思います。早期に一軍デビューを果たせたのもあって、目標もしっかり持てているのではないでしょうか。
      岩井監督は新しい時代に対応のできている監督さんだな、と思います。
      今年はじっくり育成の一年になるかなと思いますが、頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です