オリックス・吉田正は2軍Cスタート 昨年11月腰手術「無理させない」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ノーモア離脱!!オリックスは27日、大阪市内の球団施設でコーチ会議を行い、春季キャンプの1、2軍メンバー振り分けを決定した。昨年11月に腰の手術を受けた吉田正尚外野手(24)は、1月上旬の1軍スタートの方針から一転し、大事を取って2軍スタートとなった。

福良淳一監督(57)は「正尚はあまり無理をさせられない。順調に進んでいるようなので、キャンプ中に上へ来てくれれば。早く(1軍へ)というのもない。焦らせても怖いしね」と説明した。

吉田正はプロ入りから2年連続で2桁本塁打を放った期待の大砲。だが、毎年腰痛に悩まされ、1年目は63試合、2年目は64試合の出場にとどまった。

手術後のリハビリは順調で、年明けからは阪神・糸井らのグアム合同自主トレに参加し、アテネ五輪男子ハンマー投げ金メダリスト・室伏広治氏(43)の指導も受けた。精力的な自主トレに励んでいるが、首脳陣は万全を期してマイペース調整を容認した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・吉田正は2軍Cスタート 昨年11月腰手術「無理させない」

まぁ…術後明けですし、妥当な判断かもなとも思います。

もっとも、順調に来ているのであればOKだと思います。今年こそは、本来出せるはずの数字を出してほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です