オリックス・山岡 打撃投手でぶっつけ101球「若月が付き合ってくれたので」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山岡泰輔投手(22)が25日、“ぶっつけ101球”の熱投を演じた。この日、大阪市内の室内練習場で自主トレ。今オフはブルペン投球を一度も行っていなかった右腕が、いきなり打撃投手に登板した。

当然のように打者と相対した。23球の肩慣らしの後、若月ら打者3人に78球。投じた球種は直球とチェンジアップ。許した安打性の打球は5本と上々の内容だ。「投げるつもりはなかった。(自分のキャッチボール相手に)若月が付き合ってくれたので」。涼しげに語る表情が頼もしい。

ツーシームの改良も試みる。「握りの力の入れ方を変えてシュートみたいに」。参考は楽天・美馬のシュートの軌道で「(右打者に)内を見せられたらビビる」。ケンカ投法で懐を突いていく。

完全マスターを目指す縦のカットボールに加える武器。目先の戦いだけではない。19年シーズンを見据え内角ボールゾーンからのスライダー習得ももくろむ。この日のインパクト同様、敵に脅威を与え続ける。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・山岡 打撃投手でぶっつけ101球「若月が付き合ってくれたので」

ほんと、山岡のプランニング能力は恐るべしですね…。

今シーズンだけではなく、来シーズンのことも考える段階に入っているとは…。確かに、頭打ちにならないためには一気に情報を出さないってのはとても大切なことですしね。

そんでもって、ツーシームの改良はいいですね!むしろ縦のカット以上に楽しみです。もちろん、美馬みたいにあそこまで当てられたら困りますが(苦笑)、そこは山岡の制球力。自在にコントロールしてくれるんじゃないか、と思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です