オリ・武田、打撃手応え「強い打球を打つことを意識しています」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス期待の6年目・武田は16日、打撃練習でT-岡田に助言を仰ぎ、手応えを口にした。「『低めのボールにバットを合わせたらいけない』と。強い打球を打つことを意識しています」。ウエートトレにも力を入れ、体重は短期間で3キロ増の83キロに。昨季97試合で打率・295を残した若武者が100試合&100安打を最低ノルマに掲げ、レギュラー奪取を目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ・武田、打撃手応え「強い打球を打つことを意識しています」

武田、自分の課題をきちんと理解していると思いますね。強い打球で「ツーベース」を増やしてくれたらいいなぁと個人的には思います。

武田の場合は走力がやや足りない(これも改善してほしいんですが)分、他のメンバーに勝とうと思ったら総合力を高めていく必要がありますからね。化ければ一気にクリーンアップとかに定着できる可能性もあると思いますし、期待しています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です