オリ松葉、気温2度の今季4度目ブルペンで40球「気温は関係ない」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの松葉貴大投手(27)が11日、気温2度の大阪・舞洲のブルペンで40球を投げ込んだ。同6日からブルペンで立ち投げを始め、今季4度目のブルペン入りと超速始動。冷たい風が吹く中での投球も「気温は自分の中で関係ない。計画的に、思ったように来ているかなと思う」と話した。

昨季は3勝12敗、防御率4・46。今季のリベンジに向け「2月1日から(ブルペンで)100球近く投げられるような肩の準備を目安にやっていきたい。まずは開幕ローテに入れるようにしたい」と春季キャンプを見据えた。

初詣で引いたおみくじは「凶」だったという。「引いたときはちょっとびっくりしました。(凶を引いたのは)今までで記憶にない」と話したが「でも、全てが決まるわけじゃない。気を引き締めないといけないなと思いました。あまり気にはしていないです」ときっぱり。おみくじをはね返す好成績を残すため、年明けから状態をあげていく意気込みを見せた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】松葉、気温2度の今季4度目ブルペンで40球「気温は関係ない」

松葉、気合い入ってますよね。今年こそは二ケタ勝てるように頑張ってほしいです。

もっとも、打線の援護は必要不可欠ではありますが…。それを呼び込めるような投球、やっていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ松葉、気温2度の今季4度目ブルペンで40球「気温は関係ない」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 気温2℃、雪のちらつくの中、頑張っていますね。

    昨年の成績、よほど悔しかったのではないですかね。
    年俸、最初の提示はダウンだったみたいだし。
    リーグ屈指?の無援護(2.41でしたっけ)の中とはいえ、
    あれだけ黒星がつけば、精神的にもきつかったでしょうし。

    世間では3勝12敗、4点台でロクに評価されてないみたいだけど、規定近く投げたし、個人的には悪くはなかったと思っていますよ。
    この姿勢を続けて、今季は飛躍してもらいたいです。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      むしろ、よく現状維持を勝ち取ったと思いましたね。
      いくらなんでも、打線の援護に乏しすぎでしたしね…。夏場までに1つ2つ勝てていれば、全然違ったと思うんですけどね。

      もっとも、問答無用で勝てる内容を継続して出せればそれが勝ちに繋がっていきますし、あくまで前向きに練習しているのはとてもいいことだと思います。今年こそ!悲願を達成してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です