オリドラ2鈴木康平改めK―鈴木「粘って貢献したい」青濤館に入寮<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト2位・K―鈴木投手(23)=日立製作所=が9日、大阪・舞洲の「青濤館(せいとうかん)」に入寮した。本名は鈴木康平だが、チームには読みが同じの鈴木昂平がいることもあり、T―岡田方式の球団の提案を受け入れた。

ヤクルト・宮本ヘッドコーチの著書を持って入寮。「プロの世界に入るなら色んな方を参考にした方が良いと思って。人それぞれ考え方があると思う。それを吸収してプレー、練習を考えていきたい」と話した。

186センチの長身から投げ下ろす最速151キロの直球が武器とする186センチ右腕。先発ローテの一角を担う即戦力として「チームが勝てるように、自分が投げるときは粘って貢献したい」と力を込めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】ドラ2鈴木康平改めK―鈴木「粘って貢献したい」青濤館に入寮

投手だけでなく、野手の意見も参考にするのはとてもいいことだと思いますね。

入寮記事、色々見ていますが、やはり社会人。落ち着きが感じられますね。その落ち着きをマウンドでもいかんなく発揮してほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2018年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリドラ2鈴木康平改めK―鈴木「粘って貢献したい」青濤館に入寮<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 鈴木投手期待してますが、YouTubeで見たときはコントロールにバラツキがあるようなのが目立ったので、気がかりですが、登録名をK-鈴木にしたりと案外型にはまらない人なのかと思います。三振にこだわりとよく聞きますが、それにがんじがらめにならないようにしてほしいです。サインもK一文字にするなど(いろんなKを練習しているのをみました。)良いキャラが入団したな
    。と同時に「有名人ほどサインが簡素になる」と昔からあるので、 「K」一文字でも一苦労な位に出世してほしいです。

    1. カボチャさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、彼の場合はやはりスピードが最重要でしょうから、まずはそこかなと思います。
      あと、三振はこだわりすぎなくてもいいですが、空振りが取れる真っ直ぐなのか、は結構重要になって来そうに思います。

      ほんと、そういう出世をしてほしい選手の一人だと思いますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です