福良監督、吉田正30発フル出場期待「3割も可能」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

3年目を迎えるオリックス吉田正に、全試合出場と打率3割&30発のハードルが設定された。

過去2年は腰痛で出場が半分に満たなかった。福良監督は「全試合に出てもらいたい。普通に打てば、30発の力はある。3割も可能だと思う」と期待した。1、2番に高い出塁率の打者を置きたい考えで「クリーンアップがしっかりしていれば、吉田正(昨年出塁率4割1分)の2番もある」と明かした。昨年9試合で起用した攻撃的2番を再現する可能性は十分だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
福良監督、吉田正30発フル出場期待「3割も可能」

正尚2番…。これをホンマにやろうと思ったら、走塁面にも注文が入りそうですね。

もちろん、メジャーではこの「2番強打者」ってのはもはやセオリーに近づいているようですが、向こうのレベルはそれこそ、日本の基準だと強打者ばっかり(要は前提条件が違う)、ですから一概には正しいとは言えないかもしれないですけどね。

それよりもなによりも、まずは試合に出てほしいですね。それこそ、最低でも100試合は出てほしいところです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「福良監督、吉田正30発フル出場期待「3割も可能」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 吉田のネックは離脱の長さ故の計算出来無さだと思います。
    今年も離脱したら、戦力としては数えにくいですね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      今年も離脱したら、さすがに評価が落ち始めるでしょうから、今年は是が非でも結果を出したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です