オリックスに盗塁増産指令、今季は大幅減の33盗塁<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス福良監督が盗塁の大幅増加を目指す。

今季は33盗塁で50年のリーグ分立後では球団最少。「20~30走ってくれる選手が3人くらいいたら変わる。相手にプレッシャーをかけられる」。糸井が抜けた影響もあり、昨年の104から大幅減。さらにロメロ、マレーロ、T-岡田、吉田正といった長距離砲がオーダーに多く、足技を生かせず。交流戦はわずか1盗塁だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスに盗塁増産指令、今季は大幅減の33盗塁

なんというか、機動力がある選手が塁に出る機会をもっと増やさないといけないですよね。

ぶっちゃけ、中村コーチにこの責任を問うのはちょっとかわいそうやなと思ったのはこの点も大きいですよね。そもそも塁に走れる人間が出てへんやないかとね。特に西野はもっと塁に出るだけで相当に盗塁が増えると思います。

なんせ、意識を高めていってほしいところですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスに盗塁増産指令、今季は大幅減の33盗塁<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 別に走れる選手はいるはずなんですけどね。ただ盗塁だけではなく走塁の部分も上げていかなければ上位には行けないでしょうし。中軸の選手も積極的に走塁してほしい。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、本来はもっと走れていないといけないですしねー。
      今の野球は足がないと話にならないレベルだと思いますし、なんとか高めていってほしいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です