オリが台湾『4割・王』獲得調査 球団関係者「現地行く」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが台湾プロ野球で今季三冠王となり、2年連続打率4割超もマークした王柏融(ワン・ボーロン)外野手(24)=ラミゴ=の獲得調査を行うことが29日、わかった。球団関係者が今後を見据え、「来年の(台湾リーグの)シーズン序盤に担当者が現地に行く。若いし、魅力的な選手」と説明した。

別の球団関係者も「まずはしっかり見て、それから」と話す。日本国内では阪神、巨人、ソフトバンクをはじめ、複数球団が関心を示している。オリもチーム状況を踏まえて、見極めていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリが台湾『4割・王』獲得調査 球団関係者「現地行く」

外野手ということで、いい選手なんだけど「めっちゃ必死に」取りに行く、って感じでもないのかな、と思います。

もちろん、外野手のメンバーが全員、文句なく働く保証があるわけではないのでその辺りは加味する必要があると思いますが…名前の挙がっている阪神や巨人に比べれば外野は足りているように思いますしね。

それよりも、サードが守れる助っ人を補強しておいた方がいいと思うんですがね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリが台湾『4割・王』獲得調査 球団関係者「現地行く」<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. 外野は数自体はかなりある方だと思うのですが。
    サードを守れる助っ人の方が良い。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよねー。しかも、スラッガータイプもこれ以上要らない気が…。
      サード、人材難が続いてますよね…。最近ちらっと聞いたんですが、あのレアードですら当初は期待されていなかった(ハーミッダの方が遥かに期待値が高かったとのこと。実際、当初のレアードはまったくダメでしたしね)ようで、ちゃんとした選手を連れてくるのは至難の業、なんでしょうね…。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね、残念ながら…。これでまた重い打線にしてる場合ちゃいますしね。

  2. 新年、あけましておめでとうございます。
    今年もコメント欄を汚させて頂きますので、ご了承下さい。

    正直、外野よりサードでは?と思いますが、どうするのでしょうね。
    一時期伊藤を出して高橋周平を獲得しようとしていた、と噂あるくらいなので、手薄なのはフロントも理解していると思います。(あくまでも噂です。)
    よく村田を押す方々がいますが、管理人様はどう思われますか?
    自分はコントロールしにくいのなら、不協和音を生むだけでは、としか…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      こちらこそ、よろしくお願いいたします。

      そうなんですよ、サードサード。
      高橋周平は確か、ドラフトで獲れなかった選手でしたよね?強い思い入れはありそうに思います。

      村田はないかなぁ…。もちろん、いい選手だとは思いますけど、ベテランはこれ以上要らんというか…。
      足が遅いのも当然大きなデメリットですし、コントロールしにくいのもマイナスですね。ベテランはいい影響を与えてくれる人やないとね…。

  3. 高橋周平…どうなんでしょうね。
    色々な球団からトレードを打診されているらしいですが、中々中日サイドが了承してくれないらしいですね。日ハム相手にも断ったようですし。

    村田は御山の大将気質っぽいですよね。
    ここまで獲得の話が無い時点で、コントロールしにくい以外にも何かあるのかな、と思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そりゃ、仮にも3を託した選手ですしねぇ…。タニマチもうるさいのかも。

      村田、別に「イヤなヤツ」とかではないんでしょうけどね。
      ただ、派閥みたいな行動を取られるなら、ちょっときついですね。しかし、正直マリーンズとかは獲りに行くと思ってました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です