平野移籍で若手にハッパ オリ 若手で背番号16争奪戦を<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、平野の背番号「16」争奪戦を若手に望んだ。平野のダイヤモンドバックス移籍に伴い、16番は来季、空き番号の予定で、森川秀樹球団本部長補佐は「有力投手を獲ったときに使うのも方法ですが、若い選手が平野の番号を付けたい、とモチベーションにしてくれるなら、うれしい話」と、若手にハッパを掛けた。

楽しみな逸材としては、今季高卒新人として球団23年ぶりに勝利を挙げた山本や、秋季キャンプで目立った山崎颯、さらに来季で3年目の吉田凌らが候補。同本部長補佐は「1軍の戦力として結果が出れば」と期待した。

平野は05年ドラフトで希望枠として入団した生え抜き。球団としては、助っ人投手が付けるより、将来軸になる若手に付けてほしいと思うのが心情だ。阪急時代には、足立光宏氏がつけて187勝を挙げるなど伝統ある番号でもあり、争奪戦で若手が目の色を変えることは願ってもないことだ。平野は26日に会見を開き、オリックスへ感謝を伝える。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
平野移籍で若手にハッパ オリ 若手で背番号16争奪戦を

やっぱり、平野や足立氏が生え抜きとして伝統を作ってきた番号ということで、そりゃ生え抜きの人につけてほしいですよね。

一軍の戦力として結果を出して、堂々と16番を背負っていける選手に出てきてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です