オリックス・スコアラーに元ロッテ渡辺正人氏<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスに、元ロッテ内野手で前BCリーグ石川監督の渡辺正人氏(38)がスコアラーとして加入することが18日、分かった。上宮(大阪)から97年ドラフト1位で入団し、ロッテで15年間プレー。バイプレーヤーとして堅実な守備を誇り、打撃では通算140安打をマークした。退団後はBC信濃で選手兼コーチ、石川ではヘッドコーチと監督を歴任。来季は6年ぶりのNPB復帰となる。

オリックスは昨シーズンからスコアラーの球団担当制を敷き、より深くライバルを分析。今季は欠員が生じたが、来季は渡辺氏を増員して担当制を復活させる。この日、初出勤した渡辺氏は西武を担当する予定。「機会をいただいたオリックスに感謝しています。独立リーグでは環境の違いを感じながら、選手といろんなことができて勉強になった」と経験を新天地に生かす意気込みを語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・スコアラーに元ロッテ渡辺正人氏

まだまだ若いですが、首脳陣という立場の経験は豊富で、そこは強みなんじゃないですかね。

ちなみに、渡辺氏は通算成績が物語っている通り「守備の人」ではありますが、私はこのシーンがやはり印象深いので、貼っておきますね…。まさに神スライディングだと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・スコアラーに元ロッテ渡辺正人氏<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 昨シーズンから始まったばかりの担当制が、2年目にいきなり欠員でできなかったというのはお粗末かと思うんですが…。渡辺氏の経験はスコアラーとしても活きそうですね。あとはデータを活かした作戦や采配ができるかですが…

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      やっぱり、フロント側が足を引っ張っているように見えるんですよね…。
      本来、あてにしたいところをあてにできない状況にしている、ってことですしね…。

      渡辺氏はいい経験をしてきていると思いますし、ぜひ能力を活かしてほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です