オリックスドラ6西浦 イチロー超え体脂肪5%「鋼の体」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新人12選手が16日、大阪市内の青濤館など球団施設を訪れ、見学した。ドラフト6位・西浦颯大外野手(18)=明徳義塾=はウエート施設の充実ぶりに驚嘆。体脂肪率は5%。尊敬するというイチローの6%台をもしのぐ鋼の肉体を持つ男はプロで戦える体作りを目指す。

「腹筋は八つに割れています」という筋肉自慢。高校3年間は月曜日のベンチプレスから始まって金曜日の体幹まで曜日ごとに部位を変えながら鍛え上げてきた。脂肪がないため「泳ぐのは得意なのですが止まると沈んでしまう」という。

ウエートルームを見て「地元のジムよりいい施設」と絶賛。現在の体重68キロから80キロに増量し、2年夏の甲子園で満塁本塁打を放ったパワーをさらに磨き上げるつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスドラ6西浦 イチロー超え体脂肪5%「鋼の体」

キレのいい身体のまま、プロ仕様の大きい身体になったら、大化けもあるかもしれませんねー。

12キロのウェイトアップはなかなか大変だと思いますが(太りにくそうにも見えるので)、まずはそこから達成していってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です