オリックス吉田正、1000万円増3100万円でサイン!来季“3年目の正直”で規定打席到達目指す<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの吉田正尚外野手(24)が6日、来季の目標に「規定打席到達」を掲げた。大阪・舞洲の球団施設で契約を更改し、1000万円増の3100万円でサイン。新人からのここ2年はともに腰痛で開幕に間に合わなかった。今季も12本塁打、打率3割1分1厘と高い数字を残しながら、7月からの合流で64試合の出場に終わり「やっぱり規定に乗らないとタイトル争いはできない。そこを最低限狙っていきたい」と力強く話した。

11月下旬にはこの2年苦しめられてきた腰の手術に踏み切った。術後の状態も「動けているので、(状態が)上がっていけばスムーズにいくと思う。まだ焦る時期じゃない」と良好であることを明かした。1年通して野球ができたら、一体どれだけ数字を残すことができるのか…この歯がゆさは吉田正本人が一番感じている。「この2年は思い描いていたのと違う。開幕から離脱してしまい、辛い時間を過ごした。最終的に見て、この2年間が良いように見られたらいい」。“3年目の正直”となるよう、来季は開幕からシーズン通して結果を残すことを誓った。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】吉田正、1000万円増3100万円でサイン!来季“3年目の正直”で規定打席到達目指す

もうとにかく、これでケガにサヨナラ、ってなればいいですね。

それこそ本人も言うてますけど、最終的にこの2年のケガがあったから意識が高まった、見たいになればベストですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年契約更改ニュースまとめ>
契約更改のまとめページはこちらをクリックしてください。

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス吉田正、1000万円増3100万円でサイン!来季“3年目の正直”で規定打席到達目指す<バファローズ最新ニュース>」への5件のフィードバック

  1. ホンマにフルシーズン出たら、どんだけ成績残すのか、バファローズファンは皆期待してます。
    来年はタイトル争いができるように、持てる力を存分に出せるよう、頑張って欲しい。
    特に、ホームランをいっぱい観たいですね。

    1. 通りすがりのオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、とにかくフルシーズン!それだけですよね。

  2. さすがにちょっと、上げ過ぎですかね。(苦笑) 
    半分も試合に出てないんですから。
    うちはほんとにホワイトです。いい事ですが・・(西武とえらい違い!)

    ただ、少ない試合数でも、内容に向上は見られました。
    BB/Kが1を超えている選手って他にいないんじゃないですかね。

    また、吉田の場合、きわどいカウントできわどいボールを見送った時、審判の手が上がりません。
    すでに風格を感じさせます。

    来季は堂々の成績で、文句を言われずに昇給して下さい。

  3. 「BB/Kが1を超えている選手」
    印象だけで書いてしまいましたが、調べてみれば、他にもいました。失礼しました(汗)。

    今季は規定打席到達者で、角中・鳥谷・中村晃がいます。
    それでも、吉田の1.19はいい数字で、去年よりもかなり改善していますね。
    この指標、上位は好打者タイプが多いので、長距離砲としては珍しいかもしれません。
    「ホームランは多いけど三振も多い」みたいなタイプは、
    本人あまり好きではないらしいので、
    この傾向続けて行ってもらいたいものです。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      実際問題、正尚は三振の少なさも大きな魅力ですよね。カンタンにアウトになるのが少ない印象もあります。

      しっかし、年俸はヘタしたら、ちょっと甘いのかもなとも思います。ポンポン上がっているような…。
      とにかく、最低でも100試合は来季は出てもらわないと、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です