オリドラ3・福田周平「勝利に貢献できるように」背番号は「4」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト3位・NTT東日本の福田周平内野手(25)が27日、都内のホテルで、契約金6000万、年俸1000万円(金額は推定)で仮契約した。背番号は「4」に決まった。

今年7月の都市対抗では打率5割5分でMVPにあたる橋戸賞を受賞した。身長169センチと小柄ながら即戦力として期待される25歳は「仮契約を終えて改めて気持ちが引き締まりました。自分のセールスポイントは走攻守の総合力だと思いますので、その中のひとつも欠けることなく、しっかりとアピールしていきたいと思います」と内野の定位置争いに名乗りを挙げた。

大阪出身で、高校時代には広陵高で日本ハム・有原とともに、2003年春のセンバツで4強入りに貢献した。色紙に「気迫」と書いた福田は「1軍で活躍することを求められているので、チームの勝利に貢献できるように頑張っていきます」と誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】ドラ3・福田周平「勝利に貢献できるように」背番号は「4」

ひとケタ、来ましたね。大きな期待の表れだと思いますし、頑張ってほしいですね!

ほんま総合力に期待がかかっていると思いますし、早い段階でいいアピールをしてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です