オリ来季開幕投手は白紙…福良監督が語った金曜先発登板の難しさ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良監督が来季の開幕投手を“白紙”とした。大黒柱の金子が最有力だが、3月30日のソフトバンク戦(ヤフオクD)は金曜日に開催。日程と照らし合わせ「金曜日に試合がなかったりするし、雨だと(スライド登板が土曜日で)デーゲームになるから」と調整の難しさを思いやった。

6連戦の初戦にあたる火曜日も重要視しており、そこで金子を固定することも視野。「まだ白紙。可能性はある」と新人で8勝を挙げた山岡にも期待をかけた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】来季開幕投手は白紙…福良監督が語った金曜先発登板の難しさ

金子、火曜日でもイイと思いますけどね。ただ、特殊調整もサラッとこなすのもエース格の仕事とも思ったりもします。

ただ、山岡に開幕を託すってのも「面白い」とは思いますね。未来のバファローズ、って感じは出ますよね。言うても金子は来季35歳。近年の投球内容を見ても(今年だってそう)、そこまで当てにしていいとは思えないですしね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です