オリックス鈴木、10万円アップの510万円でサイン…“勝利の方程式入り”誓う<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの鈴木優投手(20)が20日、来季の“勝利の方程式入り”を誓った。大阪・舞洲の選手寮で契約を更改し、10万円アップの510万円でサインした。今季は1軍登板はなかったものの、ファームでは中継ぎとして31試合に登板し、1勝0敗、防御率2・43と安定した数字を残した。ウェートトレーニングなどで球速も最速152キロまで出るようになり「来年は消化試合でとかは考えず、開幕1軍を目指していきたい。平野さんがどうなるか分からないですけど、後ろの勝ち試合の枠をどんどん狙っていきたい」と勝ちパターン入りへ強い意欲を見せた。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】鈴木、10万円アップの510万円でサイン…“勝利の方程式入り”誓う

鈴木、正直まさかここまで球速をあげてくるとは…って感じです。花開くときは近いのかも?

ただ、そのためには必ず制球面をアップしてほしいところ。少なくとも、自滅はしないってレベルに辿り着かないと今の首脳陣は使ってくれないでしょうからね。なんせまだまだ若いんですから、勢いよく元気に、頑張ってほしいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年契約更改ニュースまとめ>
契約更改のまとめページはこちらをクリックしてください。

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス鈴木、10万円アップの510万円でサイン…“勝利の方程式入り”誓う<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 今季、筑後での試合,TVで見ましたが、150近い直球をコンスタントに放っていて、身体も大きくなり「あのもやしっ子みたいだった鈴木が」という感じでしたね。

    小林コーチ手作りの矯正ギプスの効果も大きいようです。

    平野・ヘルメンが抜け、小林・吉田の転向もあるのでブルペンはチャンスだと思います。

    課題の制球を磨いて頑張って欲しいですね。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      鈴木の場合、いい意味で野球バカではなさそうなところがいいですよね。素材が仕上がっていなかった分、伸びしろがあったという感じかも。

      ほんで、我々ファンから「見える」起用・管理面での評判は正直芳しくない小林コーチ。ですが、育成自体は結構いいのかも知れませんね。(もっとも、サトタツ曰く超コワいコーチらしいですが…)

      ヘルメンはまだ不透明、ではなかったでしたっけ?もし抜けたら、仮に平野が残留になってもチャンスはあると思います。
      ただ、そのためには何といっても制球ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。