オリックス“ポスト平野”は山本 高卒1年目に『平井2世』襲名期待<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良淳一監督(57)は17日、高知市で行っていた秋季キャンプを打ち上げ帰阪した。収穫の一つに高卒1年目の山本に“ポスト平野”の可能性を見いだせたことを挙げた。

「良かったですよ。まだ体力的にどうかな、というのはありますけど球の強さがあるし、変化球も持っている。コントロールもいいですからね」

15日の韓国・LGとの練習試合では八回に登板し、3者連続三振の圧巻の投球を披露。今季は高卒ルーキーながら5試合に先発し、1勝1敗の成績を残した右腕はリリーフの適性も示した。

本人は「やれることをやっていくだけです」と話した。高卒2年目で守護神となれば、球団では平井現投手コーチが思い出される。95年Vの立役者で新人王にも輝いた。来季、山本が再現するかもしれない。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス“ポスト平野”は山本 高卒1年目に『平井2世』襲名期待

うーん…山本に関しては先発で行ってほしいと思いますが…。

言うても、先発でも150を安定して出せてて、勝利を掴むところまでは来たわけでね。先発として致命的な欠点がないなら、その方がいいんちゃうかと。なんせまだ高卒2年目に入る、ってぐらいの選手ですし、方針を安定させてあげてほしいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス“ポスト平野”は山本 高卒1年目に『平井2世』襲名期待<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. いくらなんでも本気だとは思いませんが、せっかく今年2軍で大事に育ててきたのだから止めて欲しいですね・・・。

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとねぇ…。プランに沿っていいところですしね。

  2. プロ野球に限らず、良い仕事をすると上層部は色々な可能性を考えるのは当然な訳で。そう言う噂のような情報が本人の耳に入ってしまうのも良くある話で。でも今の時点では何も決まっていない訳で。なので今は悩まされず、先発ローテ入りを目指して日々トレーニングに励んで欲しいです。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      まずは、集中して自分の課題に取り組んでほしいですねー。

    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます!

      恐れ入りますが、当サイトではスパム防止の観点から、匿名でのコメントをご遠慮いただいております。
      次回からで構いませんので、ニックネームの記入をしていただけると幸いです。

      ほんま、若手が上がってこないと来年も厳しいですからね。頑張ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です