オリックスが大和に福本、糸井の「7」と3年3億<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが17日、阪神からFA宣言した大和内野手(30)と兵庫県内で初交渉したことが分かった。

3年総額3億円程度を用意し、福良監督も同席。サプライズで球団の伝説的OB福本豊、糸井が背負った7番も用意してラブコールを送った。条件提示など約2時間の交渉を終えた長村裕之球団本部長は「いい話し合いができたと思う。チームが上昇するために、大和君の力がぜひ必要だと伝えた」。交渉解禁日の前日16日にはDeNAが初交渉に臨み、3年以上の複数年契約を準備。残留要請を続ける阪神はすでに4年契約を提示している。依然、移籍か残留か五分五分の情勢。今後、大和は長期間の熟考に入る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスが大和に福本、糸井の「7」と3年3億

とりあえず、確定的な情報はこの日刊スポーツさんの記事かなと思います(レギュラーどうのこうのはスポニチさんしか出てなかったかと)。

とりあえず、獲れなかったからといってどうこう、は私はないです。むしろ、若手の底上げがどうのこうのいうなら、獲ってはいけない選手(もちろん、大和で厚みが出るのは承知の上で)。少なくとも、いま以上の条件を出したりはしないでほしいと私は思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスが大和に福本、糸井の「7」と3年3億<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 正直、DeNAが有利では、と思います。ただ、あちらもあちらで色々あるみたいですが…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、在京志向もあるならそっちかな、と思いますがねぇ…。
      ただ、DeNAはうち以上に内野手不足のようで…。

  2. 西野三塁挑戦もあるけれど福田、山足と二遊間即戦力をドラフトで獲って大和に1年1億、背番号7に、あるスポーツ紙によればレギュラー確約とか…..
    大和は良い選手だと思いますが、正直そこまでしないといけないのかなぁって気がします
    Cランクならまだしも人的補償取られるし

    1. くまさん
      コメントありがとうございます!

      やはり、気になりますよね。特にドラフトでしっかりした選手を採れたわけですしね。
      人的補償は思ったよりもうまくプロテクトできる可能性もあるようですが、むしろレギュラー確約でもたらされる「負の無形の力」が厄介やなぁと私は思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です