オリックス・ドラ8山足が仮契約 大阪桐蔭出身の即戦力社会人内野手<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは17日、ドラフト8位で指名した山足達也内野手(ホンダ鈴鹿)と三重県内で交渉し、契約金2000万円、年俸700万円で合意した。

山足は「小さい頃からの夢でもありましたし、プロの世界にいけるということを、今は素直にうれしく思います。チームからは必要とされ、相手チームからは嫌がられるような選手になれるようにがんばります!」とコメントした。

山足は大阪桐蔭から立命大を経てホンダ鈴鹿に進んだ右投げ右打ち内野手。俊足と主に遊撃を守っていたが、内野ならどこでも守れる守備力で即戦力として期待されている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ドラ8山足が仮契約 大阪桐蔭出身の即戦力社会人内野手

とにもかくにも、即戦力の内野手は早く出てきてくれるに越したことないですよね。

打力がどんなもんかな、ってのはありますけど、そこがクリアできれば総合力の高い選手になれますし、期待していきたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です