オリックス、FA行使の阪神大和と極秘で入団交渉へ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは国内FA権の行使を宣言した阪神大和との入団交渉を極秘で行う方針を固めた。16日の交渉解禁日を控え、長村球団本部長は「交渉日を公にするつもりはありません。大和君の意向もあるかもしれないので」と語った。

今季二遊間を固定できなかったチームにとって「どのポジションでもレギュラーを取れる選手」(長村球団本部長)。16日以降、水面下で猛アタックする。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、FA行使の阪神大和と極秘で入団交渉へ

正直、本当にムリしてまでは獲らないでほしいところです。

やっぱりね、FA補強の場合はどうしても「生え抜きへの対応よりも誠意を見せて頑張ってやってる」ように見えてしまうからチームが白けてしまうんですよね。しかも、その相手が超大物でもなく、ここ3年間はレギュラーに届いていない上、見た目通り故障も多めの選手。しかも人的補償で誰か持っていかれてしまう…。デメリットが大きすぎると思うんですけどね…。

というか、レギュラーで使うにはうま味が足りず、便利屋起用をしたくなるタイプの選手だと思うんですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、FA行使の阪神大和と極秘で入団交渉へ<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. 二遊間が固定出来なかったのは確かだが
    別にほしいとは思わないですね。
    それなら選手を育成してほしいですね。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      正直、大和でも固定は無理やと思うんでね…。それに尽きますわ。

  2. 見出しだけ見て、「えっ、タンパリング」と一瞬勘違いしてしまいました(爆笑)。

    前にもコメントさせていただきましたけれど、私も大和クラスの選手に
    ”三顧の礼”はチームの格自体を下げているようで快い感じがしません。

    報道されているような高条件ではなく、公平な競争(阪神ではそれが無いようですが)をするという事であれば、それはそれで仕方ないかなと思います。
    (それでも人的補償の問題は残りますが・・・)

    しばらく、気を揉みそうです。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      さすがにそれは(笑)。

      しっかし、結局「レギュラー」って言われると使いにくい選手、ってのが現実だと思うんですよね。どう考えても福良監督は色々やらすでしょうしね…(苦笑)。
      それさえなければ、うまくプロテクトすれば実は人的補償はさほど問題ないようなんですが…。(若手は囲い切れるとのこと)

  3. 守備力は確かに素晴らしいですが、やはりスタメン確約となるとうーん…な部分ありますよね。
    守備力だけでレギュラーになった選手っていませんしね。難しい問題です。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      大和の場合、それに加えて体力面が気になりますね。出続けていい感じでホンマに行けるんかいな、ってとこがね…。

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!

      その「絶対的な選手」になるか、と言われたときに、実績がむしろ落ちているのが気にかかるんですよねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です