オリックス若月、追加招集「たくさんのことを経験したい」…ENEOSアジアプロ野球チャンピオンシップ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

NPBエンタープライズは8日、「ENEOSアジアプロ野球チャンピオンシップ2017」(16~19日・東京D)の日本代表にオリックス・若月健矢捕手(22)を追加招集したと発表した。この日、巨人・宇佐見真吾捕手(24)が左手首を痛めて辞退していた。

高卒4年目の若月は今季、プロ入り初めて開幕スタメンをつかむと、自己最多100試合に出場。1本塁打、18打点、打率2割2厘の成績を残した。オリックスでつける背番号「37」は桑原(DeNA)がつけるため、背番号「4」となることも発表された若月は「いただいた貴重な機会ですので、いろいろな人からたくさんのことを吸収し、経験したいと思います。少しでもチームの力になれるように精一杯がんばります」とコメントした。

稲葉監督の初陣で、U―24(24歳以下)を中心とする侍ジャパンはこの日、宮崎に集合して9日から合宿をスタートさせる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】若月、追加招集「たくさんのことを経験したい」…ENEOSアジアプロ野球チャンピオンシップ

このチャンスが来たのはラッキーですよね。しっかり、吸収してきてほしいです。

今年はボロクソ言われることも多かったですけど、それも経験。若いうちにそのゾーンを通過できたことは確実にアドバンテージになると思います。ほんま、伊藤と一緒に争い続けて頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス若月、追加招集「たくさんのことを経験したい」…ENEOSアジアプロ野球チャンピオンシップ<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 甲斐や田村など、歳が近い正捕手もいますから、彼らのノウハウを吸収して欲しいですね。
    ただ、出番あるのかな?…なんせ4人いますしね…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      特に、甲斐ですかね。守備面が非常に勉強になると思います。
      あとは、若月自身のいいところも出せれば、と思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です