オリックス・平野がメジャー挑戦へ 海外FA権行使「評価してくれるところでやりたい」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの平野佳寿投手(33)が7日、2015年に取得した海外フリーエージェント(FA)権を行使し、米大リーグに挑戦することを表明した。この日午前、大阪市・舞洲の球団施設を訪れてFA申請書を提出。「自分を評価してくれるところでやりたいのが強かった」とメジャーへの思いを口にした。

メジャーを意識したのは「今シーズンに入ってからですね。自分に興味があるという話があったり、記事が出たりして意識し始めた」と明かした平野。「年齢も年齢なので(メジャーに)行くなら最後という気持ちはある。不安もあるけどそれ以上に向こうでやってみたい気持ちの方が強かった」と新たな挑戦への思いを語った。

オリックスには「ずっとお世話になったし、優勝できなかったのは残念」としながらも、「向こうに行くことがあれば精一杯頑張る」と意欲。相談相手は家族だったといい、「家族も最初は戸惑いがあったと思うが、行くとなれば後押ししてくれると思う」。「そっち(メジャー)優先で考えているし、向こうでやりたい気持ちが強い。評価してくれるところに行きたい」と話した。

平野について、オリックスは来季以降も必要な戦力として複数年契約など好条件を提示している。また、カージナルスの地元紙セントルイス・ポスト・ディスパッチは、かねてカ軍が興味を示していると伝えている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・平野がメジャー挑戦へ 海外FA権行使「評価してくれるところでやりたい」

ついに、来ましたね。やるからには、キチンと決まってほしいです。

正直、本当に「メジャーでやりたい!」ってのであれば、よほどの低評価でなければチャレンジしてほしいです。それこそ、その方が最終的にはお金もついてくると思いますしね。メジャーでの初登板の日を楽しみに待ちたいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・平野がメジャー挑戦へ 海外FA権行使「評価してくれるところでやりたい」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. オリックスの功労者。ホントによく頑張っていただいた。平野の外角ストレートが大好きだった。応援したいが来年の抑えはどうするのだろう?近藤、黒木ではまだ実績が一年しかないのでこころもとないしヘルメンはいるかわからない。バーネット争奪戦に加わるって言うのもありかと思うがどうでしょう

    1. オリ党さん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、起用法がまずくて故障して棒に振った2年目以外「際立つレベルのケガ」はほとんどなく(病気はありましたが、それも乗り越えた)、よう頑張ってくれたと思います。
      実績もそうですが、黒木・近藤は変化球と根本的な制球力に課題が大きく、一段二段、伸びてもらわないと、ですねー。ほんとはヘルメン残留がいいんですけどね…。
      バーネットはとにかく、彼自身をコントロールできるかどうか、ですかね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です