オリックス、イチローが日本球界復帰ならラブコール<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

マーリンズは球団側に選択権があったイチロー外野手(44)と来季契約を更新しないと発表した。フリーエージェント(FA)となり、日本を含めた全球団との交渉が可能となる。外野手が手薄な古巣のマリナーズが、移籍先の候補に浮上。日本球界復帰を希望した場合は、日本の古巣オリックスがラブコールを送る。

オリックスはイチローが日本球界復帰を決断した場合、獲得に動く方針を固めている。長村球団本部長は「メジャーで50歳現役を目指している選手に、こちらから『帰ってきてほしい』とは言えない。でも、彼が日本で野球をすることを考えるのであれば、うちはいつでも(獲得に)いく」と明言。今夏、渉外担当らが来季への外国人調査で渡米していた間にはレジェンドを視察済みだ。毎オフ、西名球団社長がラブコールを送り、背番号「51」も空き番のまま。古巣は今後の動向を見守っていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、イチローが日本球界復帰ならラブコール

私は正直、向こうで引退してほしい気持ちは変わらないです。

ただし、日本球界に少しでももう一度興味を持ってくれるなら、獲得に行くのは誠意のひとつかなと思います。純粋な戦力というか、無形の力がハンパではないと思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です