【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/30 オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ 試合レポート

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2017/10/30 生目第二球場)

※教育リーグのため勝敗表記なし、勝敗に関わらず9裏まで。

<バッテリー>
(ファイターズ)石川、高山、白村、公文、上原、堀、田中-清水、郡
(バファローズ)小林、赤間、鈴木優、榊原-若月

<本塁打>
(ファイターズ)森山ソロ(8回)
(バファローズ)宗ソロ(1回)

■ようやく、宗が大爆発!

雨でたくさん中止になったため、もう最終戦になりましたね。

昨日はようやく、宗が爆発してくれましたね!最近の内容が気になっていた中だったので、良かったと思います。

初回に先制弾、追撃のタイムリーを含む猛打賞の活躍。やっぱ、もっともっとできると思うんですよね。もちろん岡崎も素晴らしいけれど(またもマルチ、打点アリ。素晴らしい)、スケール感ではやっぱり宗やと思うんですよね。このままいい競争をしながら切磋琢磨していってほしいと思います。

あとは西野、大城が貫録のマルチ、2打点と締めの活躍。(今日の写真は西野で)

このフェニックスでは少々物足りない内容も目につきましたけど、いいフィニッシュになったと思います。ここからは秋季キャンプ。地獄やと思いますけど、完走しきってほしいと思います。

■小林が即結果!7回93球0封!

そんで投手陣は…小林、素晴らしいですね。即・欲しい結果が出たと思います。

特段ムダな四球を出すこともなく(7イニング投げて1個ぐらいはいい)、意外と打たせて取る投球ができて、球数93。いうことないと思いますけどね。これで先発転向が成功すればかなり大きい(被る人もいないのでね)ので、期待していきたいですね!

ただし!点差が6点もありながら3四死球、2被安打でリリーフを仰いだ鈴木優には大喝!

ほんっと、1にも2にも3にも、鈴木はコントロールがもうちょいないと、です。有望なルーキーが入ってきている中、このままの感じでは立場がドンドン厳しくなってしまいますから、マジで奮起していってほしいと思います。

■4位でフィニッシュ。

しかし、今年のフェニックスも、内容としてはやや物足りないものの4位でフィニッシュ。

これから秋季キャンプに向かって行きますが、ラストスパート、頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/30 オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ 試合レポート」への2件のフィードバック

  1. 宗、結果を出せて良かったですね。
    ここ最近良くなかったですから。
    ただ調べたら外野での出場だったんですね。
    小林、怪我したとは思えないほどの好投でしたね。
    これから秋季キャンプでみっちり鍛えてほしい。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      ショートは岡崎がかなり結果出してますからねー。そのあおりも宗は受けている感じがします。
      小林、見事な復活ですよね。来季はローテ獲得できるように頑張ってほしいですね!

      秋季キャンプ、きついと思いますがケガなく乗り切ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です