オリックス15年ドラ8の角屋龍太氏が打撃投手に<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスを今季限りで戦力外になった角屋龍太氏(27)が、来季から打撃投手に就任することが29日、明らかになった。2015年にジェイプロジェクトからドラフト8位でオリックス入り。ルーキーイヤーは1軍で2試合に登板したが、けがにも悩まされ入団1年で育成契約を言い渡されていた。今季はウエスタンでも2試合の登板しかなく、勝敗はなし、防御率は13・50と支配下への道は開けず。シーズン終了後に戦力外が通告されていた。

角屋氏は昨年、年俸700万円ながら「自分にプレッシャーをかける意味で」と推定500万円の新車のベンツに乗って入寮し、話題をさらった。腕にはロレックスの時計と華々しいスタートを切ったが、即戦力として結果を残せず、来季からは裏方としてチームを支えることになった。また今季まで打撃投手を務めた元ロッテ育成選手の小林憲幸氏(32)は、退団が決まった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】15年ドラ8の角屋龍太氏が打撃投手に

よかった、セカンドキャリアが決まって…。

角屋はホンマ、故障さえなければね…。言うても能力不足とは思わなかっただけに…。裏方ではしっかり結果を残して、頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です