オリックス・宮内オーナー「もっと深刻に頑張って」 秋季キャンプからの地獄化要求<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・宮内義彦オーナー(81)は18日、都内のオリックス本社で福良淳一監督(57)からシーズンの報告を受けた。

昨季の最下位から4位に浮上したが納得はしていない。来季へ向けて「チーム力をぐんと上げるような手だてを考えないかん。打つ方はもっともっと深刻に頑張ってもらわないと」と奮起を促した。

また、投手陣には「なんで2ストライクから打たれるんやという場面が多かった。2死からの失点もそう」と指摘。「力と頭。野球をもっと知ってくれと言いたい」と注文を付けた。

さらに「“猛練習のバファローズ”に変えてもらいたい」と秋季キャンプからの地獄化も要求。福良監督は「来季は必ず勝ちにこだわって、そういうチームをつくって頑張ります」と答えていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・宮内オーナー「もっと深刻に頑張って」 秋季キャンプからの地獄化要求

うーーーーん…オーナーの意見自体は間違ってはいないけれど…。

ただ、「野球をもっと知ってくれ」は、素人がプロにいう言葉としてはどうなんやろうと思いますね(事実だとしても、ね)。野球が好きなのはわかるんですけど、現状そういう「弱い」チームになった原因の一端を担っている、って自覚に乏しい感じがして、ちょっとね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です