オリックス、阪神・大和を調査…FA宣言した場合は獲得へ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、今季国内FA権を取得した阪神・大和内野手(29)を調査していることが17日、分かった。大和がFA宣言した場合は獲得に乗り出すことを検討する。

大和は遊撃、二塁、中堅と複数のポジションを守れるうえに、その守備力は球界トップクラス。今季から両打ちに転向し、急造の左打席でも打率2割7分6厘(右打席2割8分7厘)と好結果を残した。

オリックスは正遊撃手の安達が109試合に出場したが、9月下旬に難病の潰瘍性大腸炎が再燃し、体調に不安を抱えている。福良監督はシーズン中から「二遊間が手薄」と頭を悩ませており、大和を獲得すれば、チームの弱点を補強できる。

阪神の四藤球団社長も「必要な戦力です」と話し、複数年契約を提示して引き留める方針だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】阪神・大和を調査…FA宣言した場合は獲得へ

補償なしで獲得できるなら、いい補強になるかなと思います。

育成とは言っても、それこそ岡崎や宗はまだまだですし(正直、出てきたとしても、再来年とかやと思います)、来年をある程度まともな形で戦うためにはやはり、一人は既にしっかりした即戦力が必要なのも事実。

もっとも、大和がFA宣言しているわけではないので、その後で、って話ではあるんですけどね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、阪神・大和を調査…FA宣言した場合は獲得へ<バファローズ最新ニュース>」への10件のフィードバック

  1. Cランクの補償なしであれば複数ポジション守れて守備の一級品は、魅力ありますね。

    FA宣言するしない別としてドラフトで
    即戦力の内野手、左投手の次に優先的に獲得したいですね!

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      大和は補償の必要なBランクだそうで…。そうなると、ちょっと微妙かなぁとも思います。迷ってもいいとは思いますけどねー。

  2. 大和は人的補償のBランクです。
    なので、いらないかなと、、山崎など、かばーできない人持ってかれるよりいいかと

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      あー…Bランク…なら、ちょっときついですね。
      プロテクトは「し切れない」ようにできてる仕組みですしねぇ…。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      いい選手には間違いないんですけどねぇ…。

  3. スタメン確約とか、怪我をしない限り2軍に落とせないとかの条件を出してくるなら考えた方が良いかもしれませんね。
    噂ですが、便利屋のような起用に不満を抱いているという話があります。
    難しい問題です。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      レギュラーは、争ってもらわないといけないですよね。そこは最低限かと思います。

  4. 内外野高いレベルで守れるのは魅力です。
    ネックは人的補償ありのランクですかね。
    岡崎、宗の出番を奪うのでは、との声もあり、難しい問題です。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      まー、補償ですよね。育成に舵を切った部分をパーにされてしまっては元も子もないやろ、とも思いますしねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です