オリックス平野、米挑戦へ「いい時間になりました」ドジャース第1戦を観戦<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・平野佳寿投手(33)が16日、米国から帰国し、米大リーグへの思いを打ち明けた。今オフのメジャー挑戦を視野に入れ、海外FA権を行使する意思を固めている右腕。「自分にとって、すごくいい時間になりました」と切り出した。

現地には3日間滞在。ナ・リーグ優勝決定シリーズ(CS)第1戦のドジャース―カブス戦(14日・ロサンゼルス)を生観戦した平野。「日本、米国とそれぞれに良さや熱さがある。実際に肌で感じられたという部分でも、向こうに行って良かったです」。3月のWBCで注目を集め、Rソックスやカブスなど複数球団がシーズン中から熱心に視察してきた。権利行使に備え、米球団との窓口にはイチローの代理人を務めるジョン・ボッグス氏を選定した。

生え抜きの看板選手として10年の抑え転向から156セーブを積み重ねた。「僕を育ててくれたのはオリックス」と改めて愛着を強調。メジャー挑戦か残留の二者択一になる。「自分自身のことなので。いろんな方とも相談しながら、しっかりと決めていきたいと思います」。FA宣言後の残留も容認する方針のオリックスとは、今月末にも残留交渉を予定している。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】平野、米挑戦へ「いい時間になりました」ドジャース第1戦を観戦

しかし、平野がメジャーに行ったら、WBCを見本市として捉える例は増えていくことになりそうですね。

もっとも、その「見本市」という考え方で、真剣な気持ちが増して結果に繋がるなら、それはそれ、だと思いますけどね。個人的には、平野がどこのユニフォームを着て躍動するのか。仮にうちのユニフォームでなかったとしても、それが楽しみです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス平野、米挑戦へ「いい時間になりました」ドジャース第1戦を観戦<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. オリックスへの感謝が嬉しいですね。
    メジャー挑戦なら応援したいです。
    もしも残留だったとしても、平野も最近の成績は落ちているので、
    代わりとなる抑えを育てないといけないと思います。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、どんな形になっても応援したいですね!
      しかし、ほんま平野の代わりはねぇ…。あの身体の強さは驚異的なだけに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です