【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/14 読売ジャイアンツ VS オリックスバファローズ 試合レポート

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

読売ジャイアンツ VS オリックスバファローズ
(2017/10/14 KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎)

※教育リーグのため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)吉田一、鈴木優、榊原-若月、飯田
(ジャイアンツ)メルセデス、坂本工、アダメス-宇佐美、田中貴

<本塁打>
(ジャイアンツ)岡本ソロ(4回)

■大城…1イニング3エラーはちょっと…。

いやー…ちょっと、こんな内容では困りますね…。

写真を送って下さっている友人が観に行ってたんですが…さぞかし、寒い試合だったと思います。

なんせ、大城の1イニング3エラーがね…。

フライの落球や送球逸れなど、凡エラーも凡エラー。もちろん、大量失点の引き金としては十分すぎましたよね…。ちょっとカツ入れないといけないんじゃないかと思いますね。一軍の主力としてやっているんですから、もう少し自覚のあるプレーをお願いしたいですね。

打線もチャンスは作れど、得点は一点も取れず見どころナシ。大きく課題の残る試合になってしまいましたね…。西野のマルチだって、正直立場を考えれば当たり前、でないといけないですしね…。

■投手陣も今一歩、物足りない内容…。

そして、投げる方でも…守備に足を引っ張られたとはいえ、吉田一将も物足りない内容。

エラーで大量失点したとはいえ、それまでにも3本のロングヒットで5回3失点と、「フライボールピッチャーの良くないとき」って感じの内容。実際問題、ロングヒットは投球の波を大きく作ってしまいますからね…。慎重さと大胆さのバランスがうまくとれるようになってほしいところです。

で、鈴木もねぇ…。跨いだあと3失点では、どうしても評価は伸びてこないですよね…。

やはり、彼の場合は制球面がもう一歩ですよね。(2四死球。イニングより多いのはね…)スピード面など、いいものは持っていると思うんですが、うちにはそういう投手がたくさんいますからね…。もう一段上がっていかないと、なかなか一軍での起用って話がやってこないと思います。

そういう荒れた試合でしたから、榊原が一イニングをしっかりまとめたのは「目立った」んじゃないかと思います。

もちろん、四死球がなかったらもっと良かったんですけど、それでも0を積み重ねればいいわけでね。三振も取れていますし、おもしろいんじゃないかと思います。

■もっと締まった試合を!

しかし、もう少し締まったゲームをしてほしいところ。気合いを入れ直して頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/14 読売ジャイアンツ VS オリックスバファローズ 試合レポート」への2件のフィードバック

  1. 1軍レベルが大半なのに、こんな酷い試合を教育リーグでやられると情けないですよね…
    特に大城は頑張って欲しいです。こんなプレーを続けたら1軍確約すら危ういです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      さすがにきつかったですねー。写真をくださったお友達も呆れてましたね…。
      もっとも、コンディション不良もあったようですが…それでもジャイアンツは0で抑えてますしねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です