オリ・金子「最後になるかも」6回の大谷との対戦でオール直球勝負<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・金子が大谷に投げ負け、8敗目を喫した。最後まで響いたのが、4回1死満塁で大田に浴びた先制の走者一掃二塁打。完投したのはせめてもの意地で「(状態が)良かったと言っても、あの回に打たれているので…」と悔しさを隠さなかった。打者・大谷との対戦は4打数1安打。6回1死では「もしかしたら最後になるかもしれないと思った」と、オール直球勝負で二ゴロに仕留めた。

大きな離脱もなく、今季の勝ち星は3年ぶりの2ケタとなる12。これでシーズンを終えることになりそうだ。14年に沢村賞を受賞し、大谷のように米大リーグを目指した経験を持つ右腕。「すべてにおいてうらやましい存在でした」と二刀流に言葉を向けた。

打線は2安打完封負け。今季最多の借金13に膨らみ、福良監督は「工夫しないとダメ。同じようにやってもね」と苦言を呈した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】金子「最後になるかも」6回の大谷との対戦でオール直球勝負

今シーズンは中盤の大不振がなければ、もっとよかったんですけどね…。

とりあえず、来期は「大崩れ」をしないようにしてほしいですよね。そうすればもっともっと勝てると思いますしね。

ほんで…福良監督ね。この程度のコメントなら、せん方がマシやと思います。ベンチが何をしたのか明示せずに(そりゃ言えないこともあるけど…)こういうことを言っているからファンからの信任が薄くなってるってことを情報を得ているであろう球団が教えてあげないといけないと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/4 25回戦 日本ハム3-0オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)のニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・金子「最後になるかも」6回の大谷との対戦でオール直球勝負<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 確かに自分も思いましたね、監督のコメント。
    他人事みたいに感じるので。難しい問題ですが…

    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます!

      えーと、たぶんゆうさん、ですかね?
      もしかしたら、ですけど、杉山広報ももっとしっかりせないかんのかも。彼が監督付きなのでね…。
      やっぱり、広報は選手経験者でなくてもいい気がしますね…。タテ社会的な気を遣って、伝えるべきことが伝えられてなかったり、ってこともありそうに思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です