2017/10/4(水)【試合速報】北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2017/10/4 札幌ドーム)

勝利投手 大谷(3勝4敗0S)
敗戦投手 金子千尋(12勝8敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)金子千尋 – 伊藤
(ファイターズ)大谷 – 大野

■金子-伊藤バッテリー、ある程度「取り戻して」シーズン終了できるのは大きいかと。

うーーん…まぁ、主役は大谷だった、ということですね。完封とは…。

こちらにとって良かったことは、金子-伊藤バッテリーがシーズン中盤の苦しい、粘れない投球リズムは脱出した状態でシーズンを終えられそうだ、ということ。よくこのレベルまで戻してくれたと思います。言うても8回3失点(ただ、あの一球はもったいなかったかな…)なんて、一時期の試合すら作れないあり得ない投球を思うと、全然OK。

今年はコレで最終登板だと思いますが、なんとかトータル12勝できたことは良かったんじゃないかなと思います。事実上、エースの座を取り返したようにも思いますしね。あと、何より伊藤のリード面の成長も大きいと思います。試合を壊す頻度(と、意図のよく分からない配球)が減りましたし、首脳陣の信頼もかなり取り戻したと思います。

■岡崎は、今日を糧に!

ほんで、打線は基本見どころナシ、だったんですが…岡崎、初スタメンでしたねー。

感想としては…これを糧に、ですかね。ちょっと、大谷と対するのは酷だったかもしれませんね…。守備機会も少なすぎて(3つだけなんて、かなり珍しい…)ようわからんかったんで、もっと見たいってのがありますね。

■残り2試合。少しでも繋がるように!

しかし、結局ファイターズ戦は勝ち越しひとつ止まり、でしたね…。まぁ、早い段階で勝ち越せたわけですから、悪くはないんですけどね。

あと残り2試合。少しでも繋がる要素を出していってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/10/4(水)【試合速報】北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 大谷が良すぎましたね。
    金子はとりあえず12勝出来るまでに力を戻しましたし。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに大谷、気合いが並々ならぬ感じありましたね。こういうとこで外さないとこがさすがやと思います。
      金子、後半戦の内容はかなり良くなったと思います。伊藤の調子も同時に上がった感じでしたね(やっぱ、そーとー気にしてたんでしょうね…)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です