2017/9/27(水)【試合速報】オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2017/9/27 京セラドーム大阪)

勝利投手 増井(5勝1敗24S)
セーブ投手 鍵谷(2勝3敗1S)
敗戦投手 比嘉(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)斎藤佑樹、井口、公文、マーティン、増井、宮西、鍵谷 – 大野、黒羽根
(バファローズ)金子千尋、近藤、平野、ヘルメン、比嘉 – 伊藤

<本塁打>
(ファイターズ)横尾6号(9回表ソロ)、大田泰12号(11回表ソロ)
(バファローズ)ロメロ26号(6回裏ソロ)

■現地でこの負け方は堪えましたね…。

今日は現地だったんですが…写真、載せる気分にもならないですね…。

なんせ、ツーアウトランナーなしから2被弾はさすがにダメですわ。平野、比嘉、伊藤…ほんま、かなり反省が必要かなと思います。

どちらも、内容が良かったゆえの(それまで、打たれる気がしなかった)…だとは思いますけど、四球だって許される場面で慎重さを欠いた、と言わざるを得ないかなぁと思いましたね。もったいない。ほんっと、もったいないです。しっかしあと一球から暗転って、現地だとあんなに堪えるんですね…。

さて、話を切り替えて金子-伊藤バッテリーは良かったんじゃないかと思いました。よく先頭出しててテンポが出なかったですけど、それでも粘り自体はありましたからね。もちろん、本来であれば勝ちにふさわしい内容だったと思います。

■流れをくれているのに、たった5安打では…。

で、もちろん被弾がまずかったのは間違いないんですけど…最大の敗因は打線なんですよね。しょっぱい攻撃で流れをくれていたのにも関わらず5安打て…。

プロ初安打の宗と…

ロメロのホームランは良かったんですが…

正直、ハンカチ王子なんでもっと打てる…みたいなところが私にはあったんですが、ちょっと打線にもそういう雑な空気を感じました。ノープランっぽい早打ちが目立ってて…うーんってなりましたね。ただし、今日のハンカチ王子は低めには来ていたんちゃうかな?とは思いました。想定していたよりは良かったと思います。

攻撃面で一番痛かったのは8回ですかね…。公文が黒羽根と合わなかったのか、テンポがよろしくなくて四球を出してたところのチャンスを活かせず0。岡田に代走を出して勝負をかけていただけに、これが結果的に痛かったですね…。

あと、采配面では9回のワンアウトからの伊藤のバント策がね…。

結果送れたとしても、今日初安打とはいえ、速い球はまだまだ難しいであろう宗にツーアウトで回して、どうしろと…って思ってしまいましたよね。で、その段階にすら至れず最悪のゲッツー。これではね…。

加えて、ロメロの守備固めで小田…を出すのはいいとして、右の代打が山崎勝己しかいないってね…(苦笑)。今まで聞いたコールで一番レアだったかも…。それならば、右打者軍団を全員スタメンには出さずに、誰かは代打に残そうよ、って思いますね(CSはもうないんだから)。もちろん、それが直接的な敗因ではないし、山崎は必死に粘ってくれていましたけど…。

■もっと気合い入れてやらんと…。

しかし、これで4連敗…。こんなんじゃ、お客さん来ないですよね…。

安達のこともありますし、もっと気合い入れてやっていかんと…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/9/27(水)【試合速報】オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ」への2件のフィードバック

  1. ランナー出たら誰彼構わずバント、止めて欲しいです。
    伊藤が不調なのがきついですね。キャッチャーの補強必須になりそう。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ワンアウトから、はやめてほしいですね。というか、もっと2塁打を打てるチームにならないとホンマにヤバいと思いますね。
      伊藤、コンディション不良ですかね…。実はフルだと難しい部分があるんでしょうね。リード面は全然、それこそ2位のときより成長していると思うんですけど、いかんせん打撃が…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です