骨折オリックス西が今季復帰も 監督「投げさせるよ」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

左手骨折で離脱中のオリックス西が、今季中に復帰登板する可能性が高まった。

8月22日の日本ハム戦で負傷。現在は捕球に難がありながら投球練習を再開しており、この日は病院で再検査を受けた。福良監督は「本人が投げたがっている。(今季中に)投げさせるよ」と明言。平井投手コーチも「来年のために1試合でも投げさせた方がいい」との見解を示した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
骨折オリックス西が今季復帰も 監督「投げさせるよ」

捕球に難がある、ってのが結構気になるんですが…。

とりあえず、大丈夫ならいいんですが…。万万が一でも、ケガだけはしないように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「骨折オリックス西が今季復帰も 監督「投げさせるよ」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. うーん…捕球ダメならキャッチボールもままならないのでは?
    キャッチャーからの返球取れない状態で投げるなら、自分は投げて欲しくないですわ。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよ。そこがどのレベルなのかがわからないんでねぇ…。

  2. 監督は「本人が投げたがってる」というセリフをよく使いますが、
    そりゃ誰でも聞いたら、試合出たいと言うでしょう。
    その上でどう判断するかがないと、
    責任を転嫁、放棄しているような気がします。
    特に投手の怪我や離脱が多いのは、これも原因じゃないですかね。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      そこは確かに気になりますね。投げたくない、とか答えようもんなら、チャンス来ないって思うでしょうしね。
      ただし、こういうガツガツした姿勢が以前から当たり前のように「あったか」、と思うと、正直疑問なところもあるにはあるんですよね。
      西は責任感を持って取り組もうという気持ちが強くなったようにも見えるんですけどね。

      ただ、それでもケガや離脱ってなると元も子もない、ですしね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です