2017/9/20(水)【試合速報】東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2017/9/20 Koboパーク宮城)

勝利投手 金子千尋(12勝7敗0S)
敗戦投手 藤平(2勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)金子千尋、近藤、平野 – 伊藤
(イーグルス)藤平、西宮、小野、入野 – 嶋、足立

<本塁打>
(バファローズ)ロメロ24号(7回表3ラン)、マレーロ17号(8回表ソロ)
(イーグルス)ペゲーロ26号(6回裏ソロ)、アマダー21号(8回裏2ラン)、足立1号(9回裏ソロ)

■攻守噛み合った、ナイスゲーム!

今日は攻撃面と、金子-伊藤バッテリーが良かったですね!

特に攻撃では、大城と安達のラインが見事に機能しましたねー。

大城は先制に繋がるツーベース、審判への抗議で死球を勝ち取り盗塁と見事な繋ぎっぷり。それを安達が二つとも返す、っていう見事な形でした。安達は6月以来の猛打賞…。正直、遅すぎだとは思いますが、いい結果を今後にどんどん繋いでいってほしいです。(また、安達に続いて出た駿太のスリーベースも大きかった!)

やはり、私はこういう小技も利いていないとやっぱり厳しいと思います(イーグルス、結局落ちてきたのはソレでしょうしね)。攻めのオプションをしっかり作って、どういう形でも点が取れるチームにしていってほしいと思います。

そういう連動した攻撃があれば、今日みたいに豪快な一発もより活きるんですよね。

ロメロのスリーランに…

マレーロのダメ押し弾!

どちらも正直、不用意な一球ではありましたが、それを逃さず痛い目に遭わせるところはさすがのひと言。ロメロは正直調子が良くはないと思うんですが、こうやって一発がピンポイントで出るところは、やっぱ持ってんのかなぁと思いますね。

■金子-伊藤バッテリー、文句なし!

ほんで、今日の金子-伊藤バッテリーは文句なしだと思います。本塁打も今日に関しては気にしなくていいと思います。

金子、先頭は結構出してたんですが、粘り強かったですよね。一時期の課題を克服したかのような好投だったと思います。今日の状態であれば、外の出し入れでほとんど十分でしたし、伊藤もリードしていて楽しかったんじゃないかと思います。

しっかし、爆発的な援護率も背景にあるとはいえ、なんだかんだ12勝。勝率の「ランキングに載れる権利」まであと1勝まで来ました。ここまで来たら、残り全部勝ってしまって、完調してほしいところですね。

ちなみに、救援陣が2本打たれましたけど…まぁいいかな、と思います。ランナーを溜めた打たれ方ではなかったんでね。

■明日は「乱調なし」で…。

こういうナイスゲームを、今後にドンドンつなげてほしいですね。

明日はディクソン。頼むから、乱調なしでお願いします…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/9/20(水)【試合速報】東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. 近藤大事に使ってあげて・・・
    7点差なら沢田試したらよかったですやん。

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、8回は近藤でなくてもありだったかなとは思いますね。
      もっとも、楽天に負けすぎているため、絶対に勝つんや、という狙いもあったんでしょうけど…。

  2. もう結果関係ないんやから近藤平野とか訳のわからないことやめませんか?
    登板間隔という理由しかないんでしょうが順位関係ないのに酷使する意味がありますか?(寧ろ逆に抹消して休ますくらいのことあってもいいと思いますよ)
    続投決定したんでしょ。もう保身もないしいいじゃん。
    塚原、黒木の二の舞をまたやるつもりなんですか?彼ら二軍でズタボロじゃん。

    こんなことしてるのに続投なんか信じられないよ。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      点差が詰まってしまったので平野が投げたのはしょうがないとして(明日も同一カードですし)、近藤はねぇ…。
      もっとも、投げたらその分給料に跳ね返ってくるから、そこは一概には言えないのかなとも思います。査定でだいぶ違うなら「投げたい」でしょうしね。
      もし休ますなら、そういう「球団への根回し」ができないと、かえって選手との信頼がなくなる可能性もありますよね。

  3. 近藤は投げさせすぎでは?
    せっかくの大差のリードなので、
    澤田を試してほしかったです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      近藤、投げたがっている可能性もあるかなぁとも思います。
      1年目が首脳陣のミスとはいえ、思いっきり棒に振って給料もトンでしまいましたしね…。
      もっとも、そこをどうにか制するところも必要ではあるんですけどね…。

      澤田、どれぐらいのコンディションで上がってきているんでしょうね…。
      しっかし、なんだかんだ、こういう「点差が空いてるときの判断」は久しぶりな気はしますが。
      もしかして、星野氏が主導でそういう判断をしていたのか…?とも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です