オリックス、ドラフト上位は投手優先 田嶋ら候補<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが来月26日のドラフト会議で、上位指名を投手優先にする方針であることが19日、分かった。

現状から即戦力の先発タイプが求められ、チーム関係者は「特に左投手が欲しい」と補強ポイントを挙げた。最速152キロを誇るJR東日本・田嶋大樹投手(21=佐野日大)や、今月上旬に長村球団本部長ら3人態勢で登板を視察した立命大・東克樹投手(4年=愛工大名電)らを軸に検討していく。早実・清宮幸太郎内野手(3年)が進路を表明しておらず流動的な部分はあるが、投手力の向上を目指して戦略を練っていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、ドラフト上位は投手優先 田嶋ら候補

左はずっと課題ですし、本来は昨年も一人は即戦力寄りの左腕を取ってほしかったんですけどね…。

しかし、こういうことを言わせないように、さちやとか山田が頑張っていないといけなかったんですよね。もっともっと、個の力を高めていかないといけないですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、ドラフト上位は投手優先 田嶋ら候補<バファローズ最新ニュース>」への14件のフィードバック

  1. 今年は野手中心でいって欲しいかなあ・・・左欲しいのはわかるけど。
    去年あれだけ即戦力投手取りましたやん。

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      ただ、左だけは即戦力で獲らないといけないと思いますね。
      さすがに大山だけでは足りない…。海田も術後どうなるかわかりませんしね…。しかも先発も松葉以外は…ねぇ。

      で、野手も絶対欲しいのって実はサードぐらいかな?と思います。あとは獲っても結局余りそうな…。

    1. まーしーさん
      コメントありがとうございます!

      まー、確実にその名前は挙がるところですよねぇ…。

  2. 左投手はほしい所ですね。
    サードの後釜がいれば良いのですが・・・・
    小谷野は1年間出れないですし。普通に考えて。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      左は確実に来年即、期待を持てる選手が欲しいところですね。
      サードは多少、粗くとも獲った方がいいですね。
      小谷野を一年間出してるようでは(フルで出れるなら別ですが…)、来年も苦しいでしょうしね…。

  3. 左投手不足なんてず~っとでしょう。
    活躍してないのもありますが、数自体少ない。
    長期戦略をどう考えていたのか謎。

    サードは奥浪もいなくなったので、
    ドラ1は安田でいってほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      昨年のドラフト組、活躍してくれているからまだ良かったものの、スベッたらボロクソ言われる構成でしたしね…。
      ちょっと、編成なんとかしてもらわんと…ですね。

      もっとも、この時期の報道はブラフかもしれないですし、その線はまだあるかもしれないですね。

  4. 安田以外は内野手上位はいないので(一塁は除く)上位は投手でも構いません。
    ただ中位以降は内野手を乱獲しないことには話にならない。サードに限らずセカンドショートも大いに補強ポイントでしょう(即欲しいのはどちらかと言えばセカンドショート)
    安達は体調があるしセカンドも誰とも抜きに出ない。ある程度計算できるのは大城くらい。鈴木を控えに置いてるようではあきまへんわ。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      まー、どっちにせよ現有戦力がもうちょい頑張ってくれんと…特に西野ね。
      大城はよう頑張ってくれてますが、レギュラーってことになるとさらなる打撃向上が必要ですしね。
      鈴木、オープン戦で打てたわけですし、全くもって打てないわけでもないはずなんですけどねぇ…。
      正直、打撃コーチは実績ある人と現コーチのどちらかのコンビじゃないと、誰採っても一緒かも…。二人ともコーチとしては「若手臭」が強すぎて…。

  5. 内野、捕手も欲しいですね。
    サード候補は入れないと。安易な兼任での穴埋めは辞めて欲しいです。
    捕手は高卒組が進学を表明している選手が多いので、難しいドラフトになりそうです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      正直、今年は去年ほどのドラフトは難しい、とも聞きますね。ある意味、清宮があそこまで目立つのはそれもあるでしょうしね…。
      また、捕手はきちんと年齢ですきまになってるところで獲らないと、獲ったのに使うとこない、みたいになっちゃいますし、そこも気を付けないと…。

      まー、なんせサードですわ。それこそ、即戦力寄りでもいいぐらいですよね。

  6. 恐らく田嶋、次点で東が狙いなんでしょうね
    個人的には安田が一番欲しい所でしたw
    次世代の三塁候補が皆無ですし、小谷野もフルに出れない上もって後1、2年でしょうし・・・
    清宮選手は特に欲しいとは思いませんでした
    一塁がダブっているのもありますし、清宮が使える頃には今のメンバーがいなくなるかもしれませんがまた新しい一塁候補も出てくるでしょうしね
    Tが数年後は外野を守れなくなって一塁専になるかもしれませんし、数年後の外国人が一塁候補かもしれませんからね
    両外国人が久しぶりの当たりだったのも野手から左投手優先になった理由かもしれません
    どの道1位で狙う三塁や主軸候補は安田しかいませんから、2・3位以降で良い野手を獲りたい所ですね
    (2位は5番目(17人目)なので投手でも良いのが残っていたら行くかもしれません)
    未来のある良い若手を見る楽しみもありますので、高校大社関係なく能力のある選手が欲しい所

    1. キムさん
      コメントありがとうございます!

      おそらくは、記事に出ていた通り、って感じでしょうね。
      安田が「即戦力」なら一位だったんでしょうけどね…。もっとも、ブラフを張って…みたいなパターンもなくはないですがね。(安田の一位は、ある意味見え見えですしね)

      清宮はむしろ行っちゃダメですよね。正直、私は打力以外の能力が気になります。これ以上鈍足マンはいらないですしね。縁がなかったと思うしかないと思います。
      しかし、私は正直アマ球界には疎いところがあるんですが、不作という話を聞いては不安になりますね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です