2017/9/13(水)【試合速報】福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2017/9/13 ヤフオクドーム)

勝利投手 金子千尋(11勝7敗0S)
セーブ投手 平野(2勝6敗31S)
敗戦投手 バンデンハーク(12勝7敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)金子千尋 、近藤 、平野 - 伊藤
(ホークス)バンデンハーク 、嘉弥真 、五十嵐 、寺原 - 高谷 、甲斐

<本塁打>
(バファローズ)マレーロ 14号(2回表ソロ) 、マレーロ 15号(4回表2ラン) 、マレーロ 16号(6回表ソロ)
(ホークス)デスパイネ 31号(2回裏ソロ)

■天敵・バンデンハークを沈めたマレーロ3連発!

いやーーーー、ついにやりましたね!やっと、バンデンハークに勝てました。今日の主役はもちろんこの人クリス・マレーロ!!

この一発目のホームランで直球をやられたことが、バンデンハークにとって大きなダメージになったかもしれませんね。今まではずっと押し込んでいたみたいなんでね…。このことが2打席連発に繋がり(ここではカーブを捕らえた)、またここで配球を潰してトドメにスライダーを捕らえたこの一発!

散々苦渋をなめさせられた相手だけに、本当に本当に大きな一発になったと思います。いや素晴らしい!!

で、忘れてはならないのが、この後にミスに付け込んで出た、小島の犠牲フライ。この追加点が非常に大きかったと思います(もっとも、その後本人の凡エラーが失点に繋がったので、喜び半減かもしれませんが…)。

■今日の金子-伊藤バッテリーは、点差通りにゆとりを持てていた。

そして、今日はようやっと、金子が点差通りにゆとりのある投球になったんじゃないかと思います。

言うても、前回良かった時は調子の悪い&今季初対戦で目慣れのなかったマリーンズ。で、前回はホークス戦で5失点して敢え無く撃沈していただけに、今日の内容は非常に重要だったんですが…7回2失点。十分素晴らしい内容だったと思います。

本人は援護直後のデスパイネの一発を悔やんでいましたが、それを引きずったりすることなく要所をキチンと締めていたと思います。また、伊藤も金子のコントロール&点差状況を見越した配球をしていたと思います。特に6回のピンチでギータをインコース直球で空振り三振を取ったことは非常に良かったと思いますね。

こういう投球を見ると、やっぱりさすが!ってなるんですよねぇ…。意地を見せた、というには十分な内容だったと思いますしね。

■移動日なしのしんどい試合で、よくぞ快勝!

しかし、移動日なしのゲームになりましたけど、お疲れ感なく勝てたのは良かったですね!

明日も勝って、とにかくホークスに一泡吹かせていきたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/9/13(水)【試合速報】福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 天敵からマレーロ3連発の貢献は、大きいかったが小島の犠牲フライは、貴重な1点になったと思う。
    意地を見せてくれた試合であったと思いました。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      マレーロも見事でしたが、小島の犠飛はミスに付け込んだもの。そういう意味でも大きかったですね!

  2. マレーロが素晴らしかったですが、小島も良い仕事をしました。
    ただ、ファンブルは頂けません…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      マレーロは最高でしたね!小島の犠飛も効きましたが…昨日、あれだけ守備についていろいろあったって空気の中で出たエラーでしたからね…。もったいなかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です