オリックス、平野に「残って欲しい」流出阻止に全力<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、抑えの平野佳寿投手(33)の流出阻止に力を注ぐ。

海外FA権を持つ守護神は今季で3年契約が終了。長村裕之球団本部長は7日、「ウチに必要な戦力。残って欲しいと伝えている」と既に残留を要請したことを明かした。条件面など細かい交渉には至っていないが、まずは球団としての意思を示した。平野はFA権に関して「まだシーズン中だし、何も。終わったら考える」と話すにとどめている。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、平野に「残って欲しい」流出阻止に全力

平野はまだまだ必要。ストッパーがいかに重責か、ってことを今年は痛感しましたしね…。

もちろん、小谷野やナカジの契約の際に話した通り、新しい選手がそろそろ出てこないといけない時期に来ているとは思いますが、それでもブルペンリーダーとしての役割は代えが利かないですからね。うちのリリーフはまだまだこれから実績を積まなきゃいけない若い選手が多いですしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、平野に「残って欲しい」流出阻止に全力<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!

      これがまた微妙なところですよね。平野の場合は現状代えは本当に利かないですしね…(強いて言えば、ヘルメンが行けるかも?)
      まー、3億はさすがにないですかね…。再契約なら、少し年俸は下がるかもしれないですね。

  1. 若手の守護神育てる時期に来ていると思いますが、平野はチームにとってまだまだ必要な選手であると思います。
    再契約なら現状維持か少しダウンでしょうね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      若手…正直、塚原が今年は本当に誤算でしたからね…。もう頼りっきり、は確かにダメだと思いますね。
      条件的には、それぐらいは呑んでもらわないといけないでしょうね。2年前の全くNGな成績に加え、今年は志願の戦線離脱もありましたしね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です