2017/8/31(木) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
8/31の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

8/31出場選手登録

<パリーグ>

登録

オリックスバファローズ 投手 43 山本由伸

抹消

東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 31 美馬学
オリックスバファローズ 外野手 56 武田健吾

<セリーグ>

登録

広島東洋カープ 外野手 49 天谷宗一郎
中日ドラゴンズ 投手 29 山井大介

抹消

広島東洋カープ 投手 14 大瀬良大地
中日ドラゴンズ 内野手 0 岩崎達郎

武田…選手層に阻まれてる感はありましたね…。正直、出番がないなら下で出る方がいいかな、とも思いますしね…。

ただ、守備位置は外野のみ、たくさんいる右打者、長打力でも走力でも(←実はコレが一番痛いかも)駿太に劣る…という現状の状態からすると、これからスケールアップをしていかないとなかなか出れない…って状況は続きそうな気がします。めっちゃ悔しいとは思いますが、バネにして頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ8月のニュースまとめ>
8月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/8/31(木) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への6件のフィードバック

  1. なんで武田を落とすのかが理解ができない。宮崎やロメロや岡田に不安がある中落とす必要があるのか?
    ましてフクラ氏がさちややパン使うんか??
    仮に使うプランがあってもそれなら小谷野とか落とすべきじゃないの。

    あれだけ体調がどうの嘆いてたのに元気な人間落とす意味がわからない。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      現状、私は武田に出番があるとは思いませんがね。だったら、しっかり試合に出れる方がいいと思うのは妥当では?まして、守備固めでしかないならイイ出番とも言えないですしね。
      さちやは先発崩れたとき要員でもあるんちゃいますかね。で、ひょっとしたら伊藤にコンディション不安があるとか、そういう可能性もありますよね。

  2. 武田は、もう少しちゃんと起用してみないと、伸び代があるのか、ないのかわかりません。。
    少なくとも、打率はそこそこ残していたわけで。
    あのイチローでさえ、1軍デビューの年は、代打やたまにスタメンもあったと思いますが、2割に満たない打率で、当時の土井監督に『そんな打ち方では、、』とダメだしされて、二軍降格させられたとか。。
    福良監督は、少なくとも現時点で、武田を評価してないということなんでしょう。
    とにかく若手が台頭してこないことには、チームの将来はないわけで、武田には、降格した監督を見返すような活躍ができるように、二軍で鍛え直してほしいです。

    1. mak16さん
      コメントありがとうございます!

      伸びしろはあると思いますが…すぐには無理かな、とも思います(長打力不足がね…)。
      ちなみに、あれは土井監督が言ったってことにされてますが、正確には打撃コーチの山内氏だったそうです(彼は名コーチでしたから、悪評が一気に監督に向かってしまったみたいで、不憫でした)。

      もっとも、一塁手の数が多すぎて岡田がレフトをやらざるを得ず、休ませなきゃいけないベテランは多く、外野手としてってなると正尚やロメロと争う…ってなると今のままやとアカンかなとは思います。出場機会を追いかけて中途半端なユーティリティみたいになるぐらいなら、根本から鍛え直して(主に長打、走塁)、軸にできるぐらいの選手やぞ!って思えるようにしていってほしいですね。

  3. 武田は、走力あれば残れていたと思うが現状は、落とされても仕方ないと思う。
    下で鍛え直してほしいですね。
    よく考えて見ると守備固め中心の鈴木は、内野の層が薄い関係か今シーズン二軍落ちしていないのですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。走力不足で長打力(ここが宮崎にも完全に劣る)も劣る、しかもたくさんいる右…ってところで駿太に負けてしまった格好(うちの戦力の現状だと、単打だけじゃ点にならない…)。ワンランク上がっていかないと、今後も厳しくなると思います。

      一方で鈴木は万が一がありそうな小谷野のサードバックアップですしね。ホントは下で打席立たせた方がいい気もしますが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です