2017/8/29(火)【試合速報】千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2017/8/29 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 唐川(5勝10敗0S)
敗戦投手 山田(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山田、金田、黒木、ヘルメン、小林 – 若月、伊藤
(マリーンズ)唐川、有吉、大谷、松永 – 田村

<本塁打>
(バファローズ)T-岡田26号(4回表2ラン)
(マリーンズ)角中5号(7回裏2ラン)

■マリーンズの方が気合い入ってたね、ということ。

うーーーーーーん…今日は所用でハイライトのみ、だったんですが…。

そのハイライトから感じたのは、マリーンズの方が気合いが入ってたね、ってことですよね。やっぱり、せめてウチには勝ち越そう、って気持ちを感じましたよね。他のとことやってるときとはおそらくは、全然違う感じなんちゃうかと思います。

で、ホームとビジターの差があるとはいえ、マリーンズはファインプレー連発、かたやウチはマレーロの落球、ではね…。

で、山田は結果だけを見ると「いつもの」立ち上がりの失点でしたけど、守備も脚を引っ張ったことを考えると、もう一回チャンスあげてもいいんじゃないか、とも思いますけどね。その一方で、四球は4つで5回途中で100球到達。この辺は、気持ちの問題もあるんやろうなぁと思います。結果として出てない中で自信もって、ってのも、無茶な話なんですけどね…。

※もっと言えば、金子が違和感で中5日を回避しなきゃいけない感じになった時点でもうね…。流れがね…。

■週明けなのに、コンディショニングが悪すぎる…。

ほんで、野手はとにかく、コンディショニングがね…。ほんと、ベストメンバーが組めない状態が続いてますよね。今日はロメロがついにスタメンを外れ、ナカジも長いことスタメンを外れ、って状態で、代わりにおおっ!って活躍をする選手が…までには至らないって感じですよね(今日も3塁打を放つなど、宮崎は悪くないとは思いますが…)。

今日はマリーンズの好守にはばまれるケースも目立ちましたが、負けた相手はまた唐川でしょう?さすがにちょっとね…。

5勝のうち4勝も献上してますしね。他のチームがどんなに悪くても3点台半ばで留めている投手に対して、1点台前半なんて対戦防御率はさすがに恥でしょう…。もちろん、調子などのめぐりもありますから多少そういう傾向が出るのは仕方ないところはありますけど…モヤモヤしますよね。

見どころは結局は、岡田のこの一発だけ…。

でも、やっぱ勝たないとね…。ほんと、いろいろ考えてはいるんでしょうけど…。

■せめて、今月の勝ち越しぐらいは手にしたい。

しかし、形の悪い負けですね…。最下位のマリーンズ相手にこんな内容では…。

明日は奮起して、せめて今月の勝ち越しは手にできるようにしたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ8月のニュースまとめ>
8月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/8/29(火)【試合速報】千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      正直、山田うんぬんよりもそこの方が遥かに問題ですよね…。

  1. 野戦病院になってますね。小谷野も抹消みたいですし、若手の底上げが厳しいですよね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      一応、今日は帯同しているようですけどねー。とはいえ、小谷野のコンディションももうひとつなんでしょうね…。
      しっかし、若手と中堅ももうちょっと頑張ってほしいところ。ベテランとおんなじようにコンディション落としてるようではね…。

  2. さちやの役割がわからないし勝ちパターンの役割がわからない。ヘルメン負けてる時に使ってまた連投連投で肝心な時に使えないオチになるのがわからないのかよ。

    難しい投手こそベテランで二軍でもわかってる山崎マスクではダメなのか?

    あと一週間くらいマレーロと岡田の守備位置変えて見たらええやん。

    総じて復習勉強が足りないよ。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、昨日に関しては山崎でいいと思いましたね。というか、春のキャンプでの投球見る限り、あんまり若月と合ってる感じもなかった(チェンジアップ逸らしてた)のでね…。
      マレーロの外野は率直にNGだと思います。内野のフライですらあの処理レベルなのに…。というか、一塁手が単純に多すぎですよね。

      ただ、ハッキリ言って、ベテランと同じようにへばる若い選手って構図があるうちは、誰が指揮やったって一緒だと思いますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です