オリックス山岡6回3失点、ペーニャの1発を反省<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス先発の山岡泰輔投手(21)が6回3失点で降板した。

4回まで無失点。だが、5回に1死一、三塁のピンチに田村に先制打を許し、さらに続く平沢の打席では暴投で追加点を与えた。6回にはペーニャに同点弾を浴びたが、その裏に味方打線が2点を奪い勝ち越しに成功した。山岡は「全体的にはストライクゾーンの中でバッターと勝負することができたと思います。しかし、5回の暴投は引っかけてしまいましたし、6回も本塁打だけは防がないといけない場面で本塁打を打たれてしまいましたので、そういったところを反省しないといけないと思います」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡6回3失点、ペーニャの1発を反省

たしかに、ペーニャの一発はもったいなかったです。2死でしたし、四球もOKでしたからね。

それはさておき、勝てたことが大きいと思いますね。久々にCSができましたし、ここから勝ちまくればまだ10勝も可能。ぜひ、そこを目指して頑張ってほしいなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/19 18回戦 オリックス7-3ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ8月のニュースまとめ>
8月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山岡6回3失点、ペーニャの1発を反省<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 泰輔君、おめでとう!
    6回3失点、充分ですよね。
    点の取られ方は、流れ的にもようなかったかもしれんけど、
    味方の再三のチャンス潰しの中、ほんまよう投げたと思います。
    そうですね、HALさんの言われるように、目指せ、二けた!
    まだまだいけそうですね。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      やはり、コンディションとしてはかなりしんどい状態なんやろうと思います。穴が出てしまうところは否定できないですね。
      ただ、いままで頑張っている分を考えると、QSなら勝たせてやらんとね。そういう意味で、昨日はよく頑張ってくれたんじゃないかと思います。
      二けた勝ったら新人王も十分あり得るので(源田は本当に強力過ぎるライバルですが…)、ここから粘って一段上げていってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です