2017/8/15(火)【試合速報】福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2017/8/15 ヤフオクドーム)

勝利投手 バンデンハーク(11勝5敗0S)
セーブ投手 サファテ(2勝2敗39S)
敗戦投手 金子千尋(9勝7敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)金子千尋、近藤 – 伊藤
(ホークス)バンデンハーク、モイネロ、岩嵜、サファテ – 高谷

<本塁打>
(バファローズ)西野2号(7回表2ラン)、伊藤4号(7回表ソロ)
(ホークス)デスパイネ26号(4回裏ソロ)

■金子はいつになったらマトモな内容で投げてくれるのか…

※今日はハイライトのみ、です…。

うーーーん…単純に、残念、ですよね。目標の差がそのまま、野球の精度に絡んでいる感じと言うか…。

金子に関してはもう、数字がすべてでしょう。5回までに4失点ではね…。

ほんと、いつになったらマトモな内容で投げてくれるのか…。結局、ガバッと取られた故に反撃が活きない、っていうパターン。7回のピンチに粘ったとか、そういうのを評価する段階の投手じゃないでしょう。

ほんで、以前なら「金子から伊藤を離せ!」って思ってましたけど今は逆。伊藤から金子を離してほしいですわ。伊藤は状態良くなりましたからね。せっかく上がってきた伊藤の調子が台無しになりそうな気すらしてしまいますしね…。とにもかくにも、数字を挙げてもらわないとどうしようもないでしょう…。

そして、反撃した後の近藤の失点もね…

もうちょっと、何がなんでも抑える!っていう集中力と言うか…。明石へのフォークの投げ損じ、もったいなかったですよね…。なんというか…残念やなぁ、と思います。疲れは当然、あるとは思うんですが…。

■打ててない相手に4点はやっぱり重かったかな…

で、打線もね…。下位は連続ホームランで反撃して意地を見せたものの…やっぱり打ててない相手と対峙するのに4点は重かったですね。

※西野・伊藤の連続ホームランはお見事でした!

しかし、肝心の上位4人が正尚以外はノーヒット…。こうなるとまたしても安定して点が取れない、っていう…。とりあえずは今の打順である程度は我慢していかないといけないと思いますが、なかなかしんどいですね…。

ほんで、ハイライトを観ていて気になったのは西野の守備。ちょっと、雑やなぁ、と。

守備範囲自体は広いんですけど、結局ミスが目立つところで出ていては…。なんというか、いい集中力を発揮しきれていないんやなぁ、ということですよね。もう一段、レベルアップしてほしいんですけどね…。

■自分のためにも、高い集中力を発揮してほしい。

結局、今日の負けで3連敗。

しんどい季節が続きますけど、とにかく自分のためにも高い集中力のプレーをしていってほしいなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ8月のニュースまとめ>
8月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/8/15(火)【試合速報】福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. うーん、しんどい展開が続きますね。
    伊藤が調子を上げているだけに(自己最多のホームラン数を記録)、何とかならないですかね。
    次です、次。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっと、チーム全体に弱さが目立ちますね…。
      なんとか踏ん張ってほしいんですけどね…。

  2. バンデンハークに勝つ日はいつ来るのでしょうかね・・・・9戦9敗どうなったらそうなってしまうのか。
    確かにバンデンハークは凄いですが・・・
    何というか手を打っているようには見えないです。気のせいなのでしょうか?
    それはさておき今日もまぁ金子酷かった。
    正直今の金子は話にならない。防御率も良くない。しかしこれでよく9勝もよく出来ているレベル。
    打線は西野、伊藤がホームラン打ったのは良かったですが、3番、4番が良くないですね。マレーロは確か2回位チャンスで凡退してたような。
    やはりマークされる所はあるけど打たないとね。西野、守備が上達しませんね。中々。
    松葉、頑張ってほしい。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      全部負け、ってのはね…さすがにきついですね。
      金子…かなりきついですよね…。これなら他の投手の方がカード頭にふさわしいでしょう…。

      打線も、調子が悪くなるとそのまま…って感じですしね…。
      西野、アウトにし切れないのがね…。

      松葉になんとか勝ってほしいところ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です