オリックス・ロメロと契約延長 来期から新たに3年<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは4日、ステフェン・ロメロ外野手(28)と契約延長したと発表した。新たに来季からの3年契約を結び、年俸は250万ドル(2億8750万円)。

長村裕之球団本部長は「3年目は双方にオプション付き」と明かした。同球団本部長は「来季もウチにとって必要な選手と認識できたので契約しました」と説明。ロメロも「名誉なことだしうれしく思う」と来季以降もオリックスでプレーできることを喜んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ロメロと契約延長 来期から新たに3年

3年目がオプション、っていう内容は良かったと思います。これなら1年目も緩み過ぎないと思いますし、2年目も当然頑張れるでしょうしね。

これからもチームの大黒柱として、4番にドカっと座り続けてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ8月のニュースまとめ>
8月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ロメロと契約延長 来期から新たに3年<バファローズ最新ニュース>」への12件のフィードバック

    1. ゆうだいBSさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、いい知らせになりましたね!

  1. 来季契約◎ロメロ、マレーロ、ディクソン
    ○ヘルマン
    ▲モレル
    △コーク
    ❌ウエスト

    問題はモレルをどうするかでしょうね。
    良くも悪くもアベレージヒッター。野手の3番手は確実。ただサードも出来るし保険としては悪くはない。

    とりあえず確実に言えることはコークウエスト辺りを切って抑え候補の外国人を取ってくるべきでしょうね。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      モレル…日本の野球に馴染んで来てますしね。サードはそうそう取れないし、なんだかんだで残る可能性も…。
      コークはキャラはいいんですけど、年齢もネックですしね…。試合もまだ出てませんよねたしか。
      ウエストは今の成績ではね…。厳しいですよね。

  2. 朗報ですね!点が取れないチームに
    勝負強いロメロは不可欠。
    年俸4億円との話もありましたが…
    金額も年数オプションも妥当な具合に
    まとまったと思います。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      無謀な契約でもないですし、いいですね!
      今後もやってくれると期待できる契約内容だと思います。

  3. ロメさんの3年契約締結、良かったです!
    ま、すでに内定は取れてたんで安心はしてたんですが、
    よっぽどの事がない限り、少なくともこの先3年間は4番に悩まなくていいようです。
    私はロメさんの打席での、あのオープン気味に構えたスタイルが好きですね。
    打つぞ、打つぞ!的なガチガチの力感もなく、
    軽~く構えて、さ、どこでも投げてきて下さいよ、的な、いかにもリラックスしている雰囲気。
    あの構えのスタイルを〈シルエット〉だけにしても、ほんま絵になるようです。
    そのデザインで、是非グッズにしてもらいたいものです。
    ここ数年、いやかなりの間、助っ人には悩まされてきましたからね。
    ようやっと〈本物〉に廻り会えた、っていう嬉しい思いです。
    かつての、ブーマー、トロイ・ニール、タフィー・ローズ、クラスになってもらえたら、万・万歳やけど・・・。
    マレーロの方も、段々とボール球を追っかけへんようになってきて確実性が出てきたし、
    かなり順応性がありそうなんで、来季に向けて大いに楽しみ!
    あとモレルをどうするか、ですが、
    守備位置を別にしたら、来季もあまり期待できそうにない気がするんで、
    3人めは新に見付けてきた方がいいように思いますが・・・。
    ま、いずれにせよ、打の助っ人に関しては来季は大丈夫かな、と思ってます。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      ロメロ、コース対応が早いのが大きいですね。最初はインサイドまったく打てへんのちゃうか…と思ってたら、そこで痛い目に遭わせてますしね。
      で、外は言うに及ばず…ってぐらい強いですしね(日本で成功する最大条件ですしね。外弱かったらインサイド行かなくてよくなるからあまりにラク)。
      私は青波から入って、物心がついて一番インパクトに残っているのがニールですね(DJも)。ただ、ロメロはそれクラスになる可能性もある逸材だと思いますね。

      マレーロ、十分すぎるぐらい早かったと思いますよ。率が残っているのが意外ながらもうれしいです。全然行けると思いますね。

      モレル…今の感じならまだ第3助っ人としては最高ですが…本人がどう思うか、ですかね…。

    1. ゆうだいBSさん
      コメントありがとうございます!

      おそらくですが、3年目は契約するかどうか、お互い選ぶことができる契約ってことかと思います。
      例えば、ロメロ自身が成績を残しまくって、その結果メジャーに帰りたい!ってなった場合とか、その逆で来年以降の2年間低迷しまくって、ちょっと3年目の契約は…って球団側がきついと思うのであれば、その契約を取りやめられる…って感じですかね。

  4. 妥当な契約内容でまとまって良かったですね!

    問題は、内野手であるモレルの処遇どうなるのかな?

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      非常に妥当でよかったです。

      モレルは…残留もまだある気がしますけどねー。今の状態でやりがいを感じてくれるかどうか…ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です