2017/7/31(月) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
7/31の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

7/31出場選手登録

<パリーグ>

登録

北海道日本ハムファイターズ 投手 59 吉田侑樹

抹消

北海道日本ハムファイターズ 投手 22 谷元圭介
千葉ロッテマリーンズ 内野手 42 J.パラデス、50 大嶺翔太
東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 21 釜田佳直、26 金刃憲人

<セリーグ>

登録

なし

抹消

広島東洋カープ 投手 39 飯田哲矢
横浜DeNAベイスターズ 投手 30 飯塚悟史
阪神タイガース 投手 20 R.メンデス
東京ヤクルトスワローズ 投手 26 久古健太郎
中日ドラゴンズ 投手 58 八木智哉

しかし、他球団ではありますが…谷元の金銭トレードは驚きました…。

北海道移転後は常にドライなやり方を貫いている球団とはいえ…チーム状態が悪い中でこういう「瓦解」を加速させるの、どうなんやろうなぁと感じてしまいますね…。(バファローズは、糸井に小谷野と、ある意味恩恵を受けた側面はあるとはいえ…)

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ7月のニュースまとめ>
7月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/7/31(月) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への4件のフィードバック

  1. 好き嫌い別にしてまあそれが日ハムのスケールモデルですし、新球場建設の痛みでしょう。
    ロッテとか金のない球団は何かしらの独自のやり方を見つけないと浮上はないでしょうし、その点日ハムは道を見つけているので大幅な低迷期はないでしょう。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      まー、そのお金がどう見たって現状は「創出しないと」ないですしね…
      ただ、じんわりではありますけど、選手のスケールが北海道移転時よりも落ちているような気もするので、来年以降どうなっていくか…。

  2. なんか内部の泥沼を見た感じがしました。
    ドライなフロントとは思いましたが、オールスター戦にも出て最近まで投げていた1軍選手を金銭でトレードって…
    自分は付いていけません。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      メジャー式、ではありますけど…こういう体制なのが国内ではファイターズだけですから、余計に目立つというかね…。
      お金でなんともならんところもありますしね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です