オリックス福良監督「追加点取れない」6連敗嘆く<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが後半戦白星なしの6連敗を喫し、3位西武との差は9・5ゲームに開いた。西武に今季3戦3勝だった先発ディクソンが5回4失点で6敗目。リリーフ陣も失点を重ねた。福良淳一監督(57)は「今日のディクソンはストライクとボールがはっきりしていた。打線もなかなか追加点が取れなかった」と嘆いた。借金は今季ワーストタイの9に膨らんだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス福良監督「追加点取れない」6連敗嘆く

とにもかくにも、ほんまとにかく勝ってくれとしか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/25 12回戦 西武7-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ7月のニュースまとめ>
7月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス福良監督「追加点取れない」6連敗嘆く<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 今の順位、上にも下にもいきそうにないですから、
    少し早いですが来年見据えるべきなのでは。

    個人的には武田固定して欲しい。
    2軍には残念ながら抜擢する野手はいません・・・投手は何人かいますけどね。(鈴木優、八木)

    一番やめて欲しいのは、去年のように来年いない選手を使い続けることです。
    黒木も無理させないで・・・。

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      正直、ありでしょうね。この3連戦で3タテできて初めて…、ってぐらい風前の灯火に近かったですしね。もっとも、来年を見据えた戦いをやってる期間を首脳陣側から長くしてしまうと選手が無意識に「抜いてしまう」クセがついてしまうところもありますし、根性出して頑張っていくのも必要なところもあって…なかなか難しいですね。

      平等な競争をするって条件は付きますが、武田と駿太を争わせてほしいですね。
      八木がだいぶヤクルト時代のケガから復活(てか、ヤクルトの管理体制はどないなんよ…)してきたようで、試してみてほしいですけどね。鈴木も球速が上がってきているようで、楽しみ。

      たしかに、去年(おととしも)そういう起用で積み上がりが全然なかったですしね…。
      黒木、ストッパーなら逆に「肉体的」負担は減るかもしれないですけどね。なんでもかんでも、にはなりにくいポジションではありますし…。

  2. 追加点が取れないから攻撃的なメンバーにするらしいですがセンターロメロは非ですね。これは武田や駿太の芽を摘むことになりますからね。
    攻撃的メンバーは否定はしませんがそこはサード中島なりマレーロなりをあてるなら賛同はしますよ。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。というか、ナカジにもっと泥被ってもらわなあかんのちゃうのと思いますわ。どう見たってひとりだけ楽してるような状態になってますやんって話でね。
      もっと脚を使うなり作戦を使うなりすれば点取れるでしょうしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です