オリックス中島に鉄パイプが落下、病院へ…京セラドーム一時騒然<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

9日に行われるオリックス―ロッテ戦(京セラD)の試合前練習の最中に、オリックスの中島宏之内野手(34)の腰付近に鉄パイプが当たり、一時騒然となった。鉄パイプは約2メートルで重さは約6キロほど。スポンサーの看板を設置中の、球団が委託した業者の作業員が5階席で作業していたところ、誤って落としたという。中島は外野の中堅付近でトレーナーとストレッチを行っている最中だった。

鉄パイプが落下する音に気付いたトレーナーが、慌てて中島をその場からどかせたが、鉄パイプは一度地面にワンバウンドし、中島の右腰から右首付近に当たった。選手や関係者らの「担架!」と叫び、練習は一時中断。現場は騒然となったが、中島は担架には乗らずに自力で歩いてベンチ裏に下がり、大阪市内の病院に向かった。現場に居合わせた別府ベルペン担当コーチは「『ガランガラン』と音がして、気付いたらパイプが目の前に迫っていた。上から落ちてくるなんて思ってもみない」と恐怖を語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】中島に鉄パイプが落下、病院へ…京セラドーム一時騒然

いやー…こんなん怖すぎますよね…。一度地面にワンバウンドしたとのことでまだよかったですが…しかし、これで比較的調子がいい方だったナカジがおそらく今日は欠場。ツキもありませんね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ7月のニュースまとめ>
7月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス中島に鉄パイプが落下、病院へ…京セラドーム一時騒然<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. その代わりにまさたかですからね。

    しかし一日早くまさたかヘルメン上げても良かったんでは?
    それに小田とか上げる意味はどこにあるのか?
    それなら内野外野出来脚もある岩崎の方が重要でしょう。
    小田の立ち位置がわからない。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      あれ、吉田最初から合流してませんでしたっけ??でも登録は別、ってこともあるか…。

      というか、もう少し数字を信じてほしいですよね。小田は昨日結果を出せはしましたけどね…。
      岩崎は小島とかぶる、って判断なんですかねぇ…。

  2. 2、3日は欠場の方向みたいです。
    しかし、安全対策どうなってるんですかね…芝生の上にバウンドしたのが当たった故の打撲で幸いですが、ダイレクトに中島に当たっただったら…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      2、3日欠場なら、抹消でもイイですけどね。オールスターブレイク挟みますしね。
      とりあえず、作業の真下が立ち入り禁止になってなかったことがね…。ワンバンでもケガするぐらいですから、ゾッとしますよね…

  3. タイミング悪ければ大事故になっても不思議では、ないので安全管理に気をつけてほしいですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに危ないですよね…。下に人を入れないのは常識だと思うんですけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です