オリックス金子鬼門突破へ 監督誕生日&東北制覇だ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス金子が「鬼門」を突破して、指揮官にバースデー勝利を届ける。今日28日の楽天戦(弘前)に先発。「地方でも特に気にしていない。前回も投げているんで」。地方球場は11年8月以来自身4連敗中だが、今月13日の広島戦(三次)は8回1失点と好投した。青森で29年ぶりのプロ野球1軍公式戦とあり、もちろん金子にも初体験のマウンドとなる。

今季最長間隔となる中8日での登板。28日に57歳の誕生日を迎える福良監督は起用について「その前が中5日だし、ちょっと間を空けた方がいいと思った」と説明した。15年6月に監督代行となってから、青森でも勝てば東北6県の白星制覇となる。「29年ぶりですか。自分も青森の試合は初めてなので楽しみ。勝てるように頑張りたい」。一方、敗戦なら自力Vが消滅。勝ち負けで明暗が大きく分かれそうな一戦だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス金子鬼門突破へ 監督誕生日&東北制覇だ

今回の金子の登板間隔に関しては、この記事の口ぶりを見る限り、福良氏の発案(金子はたしか、登板間隔が空くぐらいなら、詰まってた方がいい、ってなことを言っていた)かな、と思います。

もっとも、こういう「管理」というかコントロールを、選手が行けると言ったからとまかせっきりにするのではなく、やっていってほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ6月のニュースまとめ>
6月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス金子鬼門突破へ 監督誕生日&東北制覇だ<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      今日は伊藤にとっても大事な試合になると思いますね。
      前回の楽天戦ではホームで痛い目に遭ってますから、今日はビシッと行ってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です